岡山・ドッグカフェオフ♪


今回は、ある目的があって岡山入りする事になりました(*^-^*)
その目的とは・・・

まず一つ目は、ランエボ関係のHPで知り合ったエボV乗りの
ひでぼんさんとその愛犬・ウィル君(コーギー)に会いに行く事。

そしてもう一つは・・・、それはナイショって事で(笑)
ウソ・ウソ(^^;  後程出てきますのでお楽しみに♪

なお、今回はちょっと画像が多いので、多少重いかも
しれませんが、ご了承の程を・・・m(_ _)m
2003年9月14日(日曜日)
10時過ぎの高松発のフェリーに乗るために
ちょっと早めに自宅を出る。
今回は、ドッグカフェオフって事でパジェロも一緒です♪
フェリー乗り場に向かう車中にて
行くぜ・行くぜ〜!って感じ?(笑)
それにしても、パジェロは車酔いも
しないし、ホントに手間のかからな
いわんこです(*^-^*)
フェリーのデッキにて
この日はちょっと風が強くて、船が
いつもより揺れたせいか、パジェロ
も落ち着かずにソワソワしてました
宇野港のフェリー乗り場にて
今日の案内役を買って出てくれた
けんけんとその愛犬・ダック君との
初のご対面!
2匹ともご挨拶上手です♪
11時過ぎに今日の案内役を買って出てくれた岡山の
バイク乗り・けんけんとその愛犬・ダック君(M・ダックス)と
合流して、一路ひでぼんさん宅を目指しました♪

いつもいつも、宇野港までお出迎えありがとう!>けんけん♪
久しぶりに会うダック君は、少しダイエットのし過ぎらしく
以前より痩せてました(^0^;
でも、元気一杯のダック君に会えて嬉しいじょ〜(^^)
ひでぼんさん宅にて愛犬のウィル君
とご対面の管理人(*^-^*)
いや〜、憧れのコーギーと遊べて
幸せ一杯の管理人夫婦です(笑)
た、たまら〜ん(≧∇≦)
ひでぼんさん宅の外観です
と〜ってもお洒落なお家で、ぱじぇた
んは終始見とれてました(^^;
家の中もとてもお洒落で、マジでぱじ
ぇたん好みのお家です(≧∇≦)
11:20過ぎに宇野港を出発して、さすが地元!っていうぐらいの
裏道攻撃で(笑)12時前にひでぼんさん宅に到着♪

到着後は、ひでぼんさんの愛犬・ウィル君(コーギー)と
ダック君、パジェロと一緒にしばし、裏の空き地で遊びました
いっやぁ〜、わんこバカには、たまらないひとときです(≧∇≦)
それにしても、コーギーは元気・元気♪
パジェロもしばらくは、一緒に遊んでましたが、さすがに
疲れてました、おじいちゃんなもので・・・(^0^;

お家の中で皆でいろんな話しをした後、わんこ達には留守番
してもらって、昼食を食べに行く事に

ひでぼんさんの奥様オススメのお店「ル・ブランシェ」へ
コース料理っぽくて、と〜っても美味しかったです(*^-^*)

その後、わんこ達を迎えにひでぼんさん宅まで戻り、
再び、今回の目的の一つ、岡山市内のドッグカフェへ向かいます
15時過ぎにドッグカフェ到着♪↓の画像はドッグカフェでの様子です♪
まずはドッグカフェの紹介から
お店の外観です
お店の名前はnick’s Wan(ニッ
クスワン)です
詳細は下記にて
お店の看板犬その1♪
フレンチブルドッグの「おもち」です
名前といい、仕草といい、もうね〜
可愛かった〜(≧∇≦)
管理人は初めて見る犬種でした♪
お店の看板犬その2♪
オーストラリアンキャトルドッグの
「おむすび」です
このわんこは、ホントに綺麗な犬
でした♪もちろん、初めて見る犬種
でした
えぼよんが食べたボルゾイパフェ
ここはパフェに犬の名前が付けられてて
それぞれ、その犬のイメージに合わせた
パフェが出てきます
ええ、もちろんメチャウマでした(*^-^*)
ぱじぇたんが食べたコーギーパフェ
バナナとプリンがのってます
サイズは、パピーサイズです
ドッグカフェならではのサイズ表記でしょ?
他にレギュラーサイズもあります
こちらも美味しかったらしい(≧∇≦)
店内でのパジェロの様子♪
ここは、ノーリードでも構わないみ
たいですが、飼主のマナーとして、
リードはしておきましょう♪
わんこ用のミルクを一心不乱に
飲むパジェロ(笑)
栄養価が高く、わんこには、たま
らんミルクらしいです(^^)
店内でのウィル君の様子です。
椅子の下から「ん?」って感じの
カメラ目線でした(^^)
つぶらな瞳が可愛い♪
☆ドッグカフェお店データ☆
     「nick’s Wan」
        住所:岡山市新保1142−6
        Tel:086−235−1286
        営業時間 11:00〜20:00
        定休日  毎週火曜日
        ※尚、店内にはショップも併設されていて、チワワを中心に
         小型犬やわんこ用品の販売もやってます
1時間ちょっと、ドッグカフェで遊んだあと、もっと遊びたい気持ちを
押さえつつドッグカフェを出ることに。

ひでぼんさんのお宅まで再び帰って、次の目的地に向かう為
ひでぼんさんと奥様に別れを告げて出発しました
ひでぼんさん、奥様、今日は本当にお世話になりましたm(_ _)m
また、近々お邪魔する事もあるかと思いますので、
今後とも、よろしくお願い致します♪



さてさて、今回岡山入りしたもう一つの目的・・・、
それは、我が家の愛犬・パジェロの未来の妹の為なのです

コーギーが大好きな管理人夫婦、そろそろパジェロの妹として
コーギーが欲しいね〜って、話してた今日この頃(^^;

それを知ったけんけんが、親切にもコーギーの子犬を
わけてくれる人を紹介してくれる事になりました(≧∇≦)
んで、せっかくだから親犬も見たいし何より、親犬の飼主さんに
きちんと挨拶をしたいって事で今回、けんけんに無理を言って
連れて行ってもらう事になったわけです(*^-^*)

親犬の飼主さんが経営するペット美容院には17:30頃到着♪
早速、親犬のエアー君と飼主さんにお出迎えして
もらいました♪
画像にもあるように、エアー君はトライカラーの
コーギーなのです
管理人夫婦が欲しいコーギーのカラーはトライカラーの
子でして、エアー君は生粋のトライカラーというか、
黒の部分が多く出てる子で、管理人夫婦にとって
もう最高!のコーギーなのです(≧∇≦)

今後の具体的な繁殖予定なんかをお話しして、
名残惜しかったんですが、18:30頃にお店をでて
フェリー乗り場に向かう事に

けんけん、今回は本当に無理を言ってすんまそ〜んm(_ _)m
けんけんのおかげでパジェロの妹ができそうです♪
本当にありがとう!
また岡山に遊びに行くのでよろしくなのです♪


って感じで20:00前のフェリーにて高松港へ
21:40に自宅に無事帰宅しました

今回は、わんこづくし(笑)の1日で管理人夫婦には
天国のような1日でした(*^-^*)
パジェロも元気一杯だったし、出会った方々は皆さん、
本当に良い人ばかりで楽しい1日でした
また岡山へ行くぞ〜、おう!(笑)
エアー君です♪
綺麗なトライカラーです(≧∇≦)
目の上にマロ(笑)もあって、
めっちゃ可愛いです♪
けのび〜状態のエアー君♪
首の周りにも白い輪が出来てて
本当に綺麗な毛色なのです
帰宅後のパジェロ♪
やはり、ちょっとお疲れモードです
この後、爆睡してました(笑)
パジェロもお疲れさ〜ん♪
☆エアー君の飼主さんのお店データ☆
     「Pet Beauty parlor POLE POLE(ポレポレ)」
         住所:倉敷市福島696−5
         Tel:086−421−0129
         営業時間 10:00〜19:00(平日)
                10:00〜17:00(土日)
         定休日  火曜日 第2・第4日曜日
今回のオマケ♪
ドッグカフェに向かうエボ[号の車内でのダック君♪
コンソールボックスがちょうど良い枕らしいです(笑)
項   目 費      用
フェリー代 ¥5400(往復)
昼食代 ¥1860(2人で)
ドッグカフェ ¥1760(2人&1匹で)
ガソリン代 約¥2000
旅のデータ
MITSUBISHI LANCER EVOLUTION [