京都・周山合宿レポ
京都のバイク友達・オッキーから「夏に別荘で合宿と称して泊りで飲み会をやるから来ない?」
とのお誘いをうけて、夫婦で参加する事に。
パジェロをどうしようか悩んでいると、オッキーから「連れてきてもオッケーよ〜♪」との
有難いお言葉。
なんせ、パジェロを1泊2日で預けるとどうしても費用がかかるので、
オッキーに快く承諾してもらって感謝感激の管理人夫婦でした(≧∇≦)
という事で、今年のお盆休みの最後は京都で楽しく過ごす事に決定♪

2003年8月16日、オッキーへのお土産・寝袋・酒・パジェロの
身の回り品(笑)等々を積んで、いざ京都に向けてしゅっぱ〜つ♪

7:40 お盆休みという事もあって、高速での渋滞が予想されたので
     少し早めにマンションを出ました。

7:50 高松自動車道・志度ICから高速へ。
     自宅に近いトコに高速のICがあるので助かります。
後部座席から「行くぜ、行くぜ〜!」顔のパジェロ。
車中でのパジェロはいつも、こんな感じ〜♪
おかげで、良い画像は撮れるものの、エボのレカロシートはパジェロの
毛だらけ〜(汗)

今回、初の遠出って事で、通販で買ったリアシートカバーやら後部座席
の足元を埋めるために置いた工具箱がとても役にたちました。
これなら、パジェロも安全に乗せて行く事ができます♪
8:55 淡路SAでトイレ休憩。パジェロもシ〜とポンをたっぷりと(^^;
9:07 SAを出発。
順調に高速を走るものの、やはり名神の天王山トンネル付近で渋滞に
はまる(>_<)
10:46 何とか京都南ICを下りて適当に京都市内を走り出す。
11:00 昼食をとるためにフォルクスに立ち寄る。
12:00 初めてオッキーの別荘に行くもので道がわからなかったので
      予め先導をお願いしてたバイク友達のユウ君&emiちゃんと
      合流♪
13:30 無事にオッキー’s別荘に到着(←画像)
関西のバイク友達のれんぽちさんは既に到着されてました。
私達も荷物を下ろしたら、早速BBQの準備に♪
そうこうするうちに、シン君、俺…さん、七台目姐+ナナ君、naka爺さん
KANちゃん夫婦等々、続々と到着。
今回、初めましての方々もたくさんいらっしゃいました。
中でも、七台目姐さんと愛犬のナナ君(ジャックラッセルテリア)は、会う
のをとても楽しみにしていました。
画像は、パジェロとご対面の後、「参りました〜」のナナ君♪
と〜っても元気いっぱいの可愛いナナ君です。
参加者もええ感じで集まり出した頃、BBQの始まり〜♪
別荘の庭先で、肉を食いながら、酒を呑みながら皆でワイワイと
楽しく時間は過ぎていきました。
いや〜、それにしても、何度集まっても楽しいです、関西メンバー。
ホント笑いが絶えないっていうか、笑いジワ出来まくりの管理人夫婦
なのでした(*^-^*)
こちらは、KANちゃん夫婦が持ってきてくれてた、ダッジオーブンで
作ったチキン料理。
中にお米も入ってて、ええ、そりゃあもう美味でございました♪
噂には聞いてたダッジオーブン、すんごいです。
ウチもキャンプに行く時は、欲しくなりました。

来年の周山合宿でも是非持ってきてね、KANちゃん(笑)
美味しい料理をありがとうm(_ _)m
その後、天候もイマイチになってきたので、外でのBBQはお開きにして
家の中で、二次会へなだれこみ〜。
各自、交代でお風呂に入りながら、またしても呑む〜、食う〜、喋る〜
で楽しい夜は、更けていくのでありました(笑)
いくら話しても、飽きない楽しいメンバーです。

今回は、関西の某主婦が大壊れで、メッチャ楽しいお酒でした(爆)
2:00 就寝でございます(_ _)。。o ○

画像は、朝方、管理人と添い寝ちうのパジェロ(なんでやねん・笑)
明けて2日目、7:00に起床。
オッキーの手作り朝食でお腹も満腹♪
荷物を片付けたり、皆と談笑しながらゆったりと午前中を過ごす。
12:00 帰路も遠いので皆より早めにオッキー宅を後にする。
今回は、本当に楽しい呑み会でした。
場所を提供してくれたオッキーに感謝です、本当にありがとうm(_ _)m
また、楽しい時間を過ごさせてくれた参加者に感謝です。

画像は、京都市内に向かう周山街道の景色、あいにくと雨模様で
山々は白く霞んでおりました。
13:00 何とか無事に京都南ICより高速に。
途中、何度かパジェロのトイレ休憩でSAに停まる。
そうこうするうちに淡路島に入る。
そろそろお腹も空いてきて、遅めの昼食をとりたくなってきた。
淡路といえば、「かつ富士」のトンカツ!
15:20 という事で洲本ICで途中下車♪パジェロにはしばしエボの中で
お留守番してもらう事に。
今回は、とろろご飯の定食にしました。美味しかった〜♪
16:20 再び洲本ICから高速に、16:50荷物やお土産を渡すために
白鳥大内ICで下りて実家に。
17:30 無事に自宅に到着。楽しいお盆休みになりました(*^-^*)