第3回甘味&うどんオフ♪
毎回恒例になってきた甘味オフ♪
今回は讃岐での開催という事で、事前の打ち合わせにて
讃岐うどんも食べてしまおうっていう欲張り企画にしました(^^)

え??第1回&第2回はどうしたのかって???
ええ、もちろん美味しくいただきました(爆)
じゃなくって、過去の甘味オフに関しては、第3回のレポの前に
少しだけアップしてますので見てください♪


上の画像が第1回甘味オフの時の甘味です(笑)
「霧の森大福」といって高知自動車道・新宮ICから車で1分のトコにある霧の森・工房にて売ってます。
左の写真は個包装状態のモノをジッポーと比較。
真ん中の写真は、その包装をといた状態。で、右が中を割ったトコ。
抹茶、餡、生クリームのハーモニー(笑)が絶品です。
興味のある方は
こちらまで。
こちらの画像は第2回甘味オフの甘味です。
右写真は甘味オフの舞台になった高知県の中土佐にある「風工房」の外観です。
このお店は苺づくしの甘味が有名でホンマに美味しかったです(^^)
真ん中の写真はぱじぇたんが食べた苺のチーズケーキです。
右写真はえぼよんが食べた苺のシュークリームです。
ちなみにえぼよんは、チーズケーキもいただきました(笑)
でわでわ、過去の甘味オフの模様も簡単にご紹介したので(笑)、いよいよ今回の
第3回甘味オフのレポで〜す♪
今回は前述のように讃岐での甘味オフって事で、管理人夫婦が幹事を
させてもらう事になりました。
せっかく讃岐でやるんだから讃岐うどんも食べてもらおうって事で
お勧めのお店「おか泉」&「てっちゃん」の2店舗をルーティングに。

10:30に善通寺ICで待ち合わせの予定で、下道を走るエボ8号。
善通寺ICまであと10分という所で、とくちゃんからメールが・・・。
いろいろとトラブルがあって今から高知を出るとの事。
マ、マジっすかぁ〜( ̄口 ̄;;;

とりあえずIC近くのコンビニで時間調整・・・、でもさすが高知組、待ち合わせ時間
よりわずか30分遅れでやってきました。
運転手役のかりぃくん、何キロで走ってきた??(笑)

とりあえず、最初のうどん屋「おか泉」へ。
お約束の記念撮影♪
約2名、ボロボロになってますが(爆)
2名以外はここで冷天おろしを食べました♪
美味しかった〜(^^)


この後、次のお店「てっちゃん」に向かいました。
さすがに他のメンバーは後に控える甘味屋の事を
考慮してパス!
結局食べたのはとくちゃんとかりぃくん、そして
管理人夫婦の4名でした♪
えぼよんは初めてここでカレーうどんを
いただきました。
少し酸味のあるルーでしたが、美味しかった!




さ〜てこっからが今日の本命甘味オフの始まり〜♪
なんですが、その前にバイク用品店の「イワサキ」&「高松南海」にてお買い物。
「イワサキ」ではペットショップと模型屋にも寄り道♪
おかげで、ボロボロだったM氏はふっかつ!
それにしてもペットショップで元気になるとは、ホンマもんの犬好きです(笑)


寄り道を済ませたあとは予定してた甘味処へ・・・。
それは、「高松南海」から南へ少し行ったトコにある「ルーヴ」
元々は高松の中心部(商店街)に本店があるお店なんですが、
何年か前に郊外店として出来た店なのです。
ケーキが甘さ控え目で尚且つ、2階のカフェテラスや外のテラスで
飲み物と一緒に食べれるようになっててオススメの店です。

ところが、この日はカフェテラスが改修中で残念ながらお店で食べる
事が出来ず、らいちゃん&とくちゃんはお土産だけ購入する事に。
管理人の事前調査不足でホントにすんませ〜んm(_ _)m

皆に聞いてみると、まだ時間的には余裕があるとの事で、
もう1軒廻ってみることになりました。

お店の名前は「カフェ ジャルダン」
最近こっちのローカル局で紹介されてて、一度行ってみたかった店なのです。
お店の外観♪
一人だけ変なポーズで写ってますが(笑)

このお店はホントに敷地が広大でお花畑は
一見の価値があります。
特に春は見応えあり!
管理人夫婦が食べた「苺畑からの贈り物」です(^^)
たっぷりの苺のソースとアイスクリームにスポンジケーキが
絶妙にマッチしててメチャうまです♪
もちろん、ここのオリジナル手作りケーキです。
それにしても、どっかのレポーターみたいなポーズですな(^^;

甘味の苦手な男性陣はカレー食べてました(笑)
かりぃくんは苦手じゃないんだけどパスタ注文してました。
朝からうどん2杯にパスタって、麺づくしの1日のようです(笑)


てな感じでトラブルはあったものの、
無事に讃岐での甘味オフも無事終了♪
とても楽しい1日でした(^^)

これから甘味オフは定期的にやろうって事で
楽しみが出来ました♪


高松西ICまで皆をお見送りしてお別れ。

りょうちゃん、らいちゃん、とくちゃん、かりぃくん、マルボロマン
今回も楽しい&面白い1日をありがとう!
お疲れ様でしたm(_ _)m

また近いうちに遊びませう。
次回の甘味オフも楽しみにしてまふ♪
オ・マ・ケ♪
紫陽花と美女2人♪
画像提供:りょうちゃん&らいちゃん
MITSUBISHI LANCER EVOLUTION [