2004年2月9日
阿讃サーキット 初走行


MITSUBISHI LANCER EVOLUTION [
サーキット走行レポ
エボ[を購入した時から、サーキット走行をする予定にしてたんですが、なかなか機会もなく1人で走りに行くのも寂しいなと思っていたところ、高知のバイク友達でもある、りょうさんから有難いお誘いがあり、平日休みもとれたので急遽、阿讃サーキットへ

当日は最悪のコンディションでしたが、阿讃のサーキットライセンス取得を第一の目的にして、軽く流す程度の走行に徹しました
最悪のコンディションというのが、これ

アスファルト路面以外、ほぼ雪面です

サーキットの職員の方が、何度もコース確認して、無理しない程度で走るならばという事で、走行許可でました

りょうさんが常連なので、許可が下りたのでしょう
私はサーキット初心者なんですが・・・、走って良いのか?
ご覧のように、ピットからピットロードに出るのも、雪が積もってて、どうなることやら・・・

りょうさんのSWは、サーキットに到着する直前にある急坂でスリップして上れず、来るのを断念しそうになったらしいのですが、私が待ってるだろうって事で無理矢理上って来てくれたらしい

私のエボ[は4WDなので、難なく上りましたが・・・

りょうさん、こんな最悪のコンディションでも、私に付き合っていただいてありがとう
右側の赤いSWがりょうさんの愛車
サーキット仕様です

内外装ともに無駄を省いたクルマ作りで、渋い仕上がりになってます

今後、私がエボ[をサーキット走行用に仕上げていくのに、大変参考になります

今日はこんな状況なので、当然ラップ計測もせず、コース覚えを兼ねて数ラップだけ走行して、ライセンス発行していただきました

6番ポストの先でクルっと回ったのは、内緒です(苦笑)

また次回、機会がありましたら、ご一緒させてください、りょうさん
今日は本当にありがとうございました