2003年5月25日
モーターランドたぢかわ ジムカーナ見学


MITSUBISHI LANCER EVOLUTION [
サーキット走行レポ
ネットでランエボ繋がりで知り合った、たけやんさんからのお誘いで、ジムカーナの見学に行ってきました

場所は高知の大豊にある「モーターランドたぢかわ」
四国の選手権のうちの一戦でした

はるか昔、まだここが違う名称だった頃、タイヤメーカーさんの主催であった走行会に参加して以来の会場でした
私には、懐かしい場所です
こちらは、たけやんさの愛車、エボXですかね
完全なジムカ車両になってます

私が自分のエボをここまで仕上げられるのは、いつの日なんでしょう
一生、無理かもしれません
たけやんさんの走行画像

今回のコース設定もなかなかのテクニカルコースで、皆さん、苦労されてました

競技前の完熟歩行も、私は出走しないのに、たけやんさんのご好意で、参加させてもらいました

見てると、自分も走りたくなってしまいます
こちらは、某有名ジムカ選手のデモ走行画像

何人かの参加者が、参加者本人の車で同乗走行してもらってました

やはりプロですね、初めて乗った車で、本人よりも速いタイム出すんですから

選手ご本人の車なら、それはもう、ファンタスティックの一言!
一切無駄がなく、派手さを全然感じないのに、タイムはダントツに速いです、まるで芸術のような走りです

プロの方の走行は、見てるだけでも、凄い勉強になります

今日は、とても有意義な1日を過ごす事が出来ました

たけやんさん、本当にありがとうございました