2004年5月3日
シフトノブ交換
(カーメイトRA102レジンスポーツノブ&
RB21パターンバッッヂ)
以前から4の純正シフトノブの調子が悪く(管理人が乗ってた時代に何度もノブ交換していた為、純正に戻した際にガタが発生)、価格の安いもので交換する事に
画像はパッケージでのモノ、カーメイトのRA102、レジンスポーツノブ
レジンなので、軽くて金属製のモノよりは温度変化に敏感ではないかなという事で選択
左に写ってるのはパターンバッヂ
ノブにステッカータイプのものは同梱されてますが、安っぽいのでこちらも同時購入
パッケージから出した状態の画像
色はブラック、ホワイトは手垢なんかで汚れが目立つと思ったので
ホント、軽いノブです
ある程度重さがあったほうが、シフトはし易いかもしれないんですが、まずはこれで嫁に慣れてもらおう
装着画像
各シャフト径に合わせたインナーを予め取付けて、セルフタッピングで押しつけながら廻せば、固定できるというモノ
パターンバッヂは、右前に貼りつけてみました
とりあえず、車検対策なのでシフトの近くならオッケーって、今まで何度も交換しましたが、未だかつて、パターン表示してた事はなかったな
それでも車検は通る(笑)


MyエボWの改造点
MITSUBISHI LANCER EVOLUTION W