MyエボWの改造点
2003年10月までの改造点
カキモトレーシング・柿本改・Kakimoto Rマフラー
もちろん保安基準適合品
買った時からついてました、音は静かめ
ちなみにノーマルマフラーは、なし
エボWの場合、ホントは右出しマフラーのほうがよりストレートに近くなるので排気効率は良いようです
ちなみに、キャタライザー&フロントパイプ&エキマニはノーマル
TEINのエス・テクのダウンサス
これも買った時からついてたので、タイプは不明
確かこのシリーズはソフト・ミディアム・ハードの3種類があったと思うのですが・・・
写真はフロント
ショックアブソーバーはノーマルのため、今じゃ抜けてしまって、乗り心地はけっこう悪いです
こちらはリア側
フロント同様、ショックはぬけてます
リア側のほうが状態はひどいです

また、ブレーキ関係もリフレッシュが必要な時期にきてます
ローターとパッド、ブレーキラインは今年、交換予定です
HKSスーパーシーケンシャルブローオフバルブ以前の勤め先で購入したもので、シフトアップ時の音が最高
ぱじぇたんは癖になってます

エンジンはフルノーマルなので、はっきり言ってカッコだけ

ターボタイマーはスターボのRS−60を使用
エンジンスターターがメインのモノですが、スターター部分はカットして使用
ターボタイマーは切替え式なので1分に設定して使用
HKSスーパーパワーフロー
買った時に付いてたアペックスのスーパーインテークが汚れてきて、使い物にならなくなったのでアッセンごと交換
これはフィルターが汚れてきたら簡単に交換できるのでメンテナンスが楽

今はカラーバリエーションも豊富で、視覚的にも楽しめるようになってます
ホントはサクションパイプ等々のホース類をアルミ製のモノに交換していきたいんですが・・・
oh−masaさんよりむか〜し戴いたサベルトの4点式シートベルト
最近はほとんど出番はありません
というか、オーナーがぱじぇたんになったので、まず出番はありません

エボ[に移植予定
HKSの60Φメカニカル連成計、機械式のメーターの動きが好きでして・・・、というのは言い訳で電気式は価格が高いので
60φメーターなので、見易くて重宝してます
今は、Aピラーにピボットのホルダーを使ってビス止めしています
振動が多いのがちょっと不満です、メーターにとってもあまり良くないですね
以前付けていたオーモリの油温計が速攻で壊れたので、新しくHKSのブライトメーターを取付
連成計同様、60Φの機械式
今のHKSメーターは数字のデザインなんかが変更になってお洒落になりました
夜間照明もライトブルーで綺麗です
ちなみに、センサーはトラストのエレメントアタッチメントを使って取付け
ただ、地上高の低い車種にはお勧めしません
エボWも時々、エレメントの頭がザクザクになってる時がありますから
こちらも某ショップにて購入したパーツ
Pivotのアルミシフトノブ、夏熱くて冬冷たい感触が難点ですが、シフトフィールは気に入ってます
このシフトノブはてっぺんのボルトでノブの取付け位置をある程度自由に変更可能
私は、めいっぱい下げて使用

今はぱじぇたんの要望もあって、純正に戻しています
ぱじぇたんには、純正のほうがフィーリングは良いようです
2台前の愛車(ダットラ)から使ってるSONYのMDコンポ、MDX−C5100
トランクには同じSONY製の10連装CDチェンジャーも付けてます
今はMDが使えないので(壊れた)、専らCDオンリーになってます

MDの下は引き出し式のポケットを取付け
量販店オリジナル品にしてはなかなか良くできてます

スピーカーはFR共に前オーナーが付けてたアルパイン製
ランエボには必需品のレーダー探知機

ユピテルのRE−751
今では古い機種でこれは、ステルス取締り機に対応した出始めのモデル
それ以外にも取締り現場の連絡無線もとれますし、高速道路連絡無線もとれます
レシーバー機能はこれで充分

これまで何度も助けられて、元手はとれたかなと

それにしても最近は、サンバイザー取付けタイプのレーダーって少なくなりました
目の悪い管理人が車を買って真っ先に交換するのがヘッドライトのバルブ
これまで、ほとんどのメーカーのバルブは装着してきてます

今つけてるのは財布との相談もあって、SAXOとかいう、安売りしてた高効率バルブ
ギガホワイトといって、HIDに近い色の発光色
135/125Wクラス
ちなみにポジションランプもハロゲンタイプのバルブに交換
メーカーは忘れましたが、バックランプのバルブを75Wのものに交換
ヘッドライト同様、夜間は見えにくいものですから
ただし、バックランプのヒューズは交換が必要です
ノーマルのままでは、すぐにヒューズがとびます
リアウィングの両サイドに貼ってある、ぱじぇたんオリジナルのステッカー

スリーダイヤにMITSUBISHI MOTORSのロゴはよく見かけますし市販品もあるので、それをカッティングしても面白くないもんで、Heart‐Beat Motorsにしてみました
街中でけっこう見られてるのか、作って欲しい話しを人づてに聞きます(笑)
こちらもぱじぇたんオリジナルのステッカー

ランエボマガジンのロゴをカッティングしたので、デザインはオリジナルではありませんが・・・
画像の通り、リアバンパーに貼ってます
カッティングシートは厚手のメタリックブルーのモノを使用

カッティングして抜き取った文字は我が家の冷蔵庫に貼られてます(爆)


MITSUBISHI LANCER EVOLUTION W