九州ドライブ・ア・ゴー・ゴー♪
11月24日(日曜日)
明けて日曜日、今日もメッチャ天気が良い♪
10:00前に起床してミッキーマックスさん達と部屋で談笑してる
と、ゆうじ君からTEL
お迎えに来てくれたとの事、ホントにありがたい事です
昨夜と同じ段取りでサブロクまで送ってくれる
今日の一番の目的は福岡のハードロックカフェに行く事
送ってくれた方々が先導して一緒に行ってくれる事になる
りょうちゃん、らいちゃん、とくちゃん、すみさん、たまさんとは
現地で合流することに
写真は昼間のサブロクの外観です♪
福岡に最近新しく出来たという橋(左写真)を渡って、
「ホークスタウン」にあるハードロックカフェを目指す
はっきりいって、全然道は覚えてないっす(^^;先導してくれてる
九州メンバーの車に付いていってただけなので(苦笑)
右写真は前を走る車に乗ってたripapaさんに撮ってもらいました(^^)
12:00 ハードロックカフェ(HRC)に到着
すごい外観( ̄口 ̄)
ギターが天を突いてるし、ピンクキャデラックが壁に突きささってるし
で圧倒されっぱなし!(^^;
店内に入るとミュージシャンの写真やコレクションが壁にビッシリ!
可愛いファッションのおねいさんが、笑顔で迎えてくれます(^^)
ORIONさんはこれが目的だったとか・・・(爆)
でも、俺も嫁もメッチャはまりました♪
料理もすごいボリュームです、アメリカンサイズ!って感じ
(↓の写真参照)
嫁のぱじぇたんが食べたチキンクラブ
サンドイッチ
ポテトだけでお腹いっぱいになるほどの
ボリュームです(^^;
今回はたまさんのおかげでドリンクがサービスに
なりました(^^)
俺が食べたHRCデリサンドイッチのハムの
ほうです
こちらもスゴイボリューム!
ですが、がっつりいただきました(^^)
飲んだ翌日はお腹が空くのよねぇ(笑)
ちなみに、他のメンバーが注文してた料理もアップしときます
名前は・・・わかりましぇ〜ん(^0^;
ですが、ボリュームはわかってもらえるかと・・・。
味もバリうまですよ〜、HRCは現在日本では、東京・横浜・名古屋・大阪・USJ大阪内・神戸
にもありますので、近くに住んでる方は一度行ってみては?
オススメです〜♪
食事をした後、隣接してるHRCのショップでお買い物♪
HRCにどっぷりハマってしまった俺達夫婦はがっちり買ってしまいました(^^;
おかげで、皆さんを随分と待たせてしまって、すいませんでした

13:40 まだまだ名残惜しくてもっと皆さんと遊んでいたかったけど、帰りのフェリーの時間もあるのでここで
お別れすることに
九州の皆さん、今度はあったかくなってから是非ともバイクでご一緒しましょうね〜
本当にお世話になりました、ありがとうございました♪

帰りは途中までりょうちゃんと2台でランデブー♪
13:57 都市高速の百道(ももち)からのって、高速で大分を目指す
それにしてもりょうちゃんのニュートランポは速い!あのでかいボディで洒落にならん加速をする(汗)

14:30 九州自動車道・山田SAにて休憩、りょうちゃん・らいちゃんは別府からのフェリーで帰る予定
フェリーの時間がヤバイってことでトイレ休憩だけで先に出発した、四国上陸後にまた会おうね〜

16:10 プチトマトに到着、俺達も17:00のフェリーに乗るべく挨拶もそこそこに再び走り出す
ripapaさん、rimamaさん、り〜さん、やっちゃん、お世話になりました
次回九州上陸の際は新生プチトマトで食事させてくださいね〜(^^)

さ〜て、ここからフェリー乗り場までの道のりが厳しかった!
残り時間40分弱、回りの車を縫うように、必死で飛ばす!快適な3車線道路から
片側1車線の道に入った途端、遅いタクシーが頭を押さえてる(><)
フェリー乗り場までもうちょっとなのに、このペースじゃマジでヤバい!
ブレーキを踏む度に後部座席のとくちゃんが「もう!なんでブレーキ踏むのぉ〜、ホント遅い!
遅すぎるぞ、そのタクシー!」って叫ぶもんだから、なんとか頑張ってタクシーをパスする
そこからは、事故らない程度で最大限走りました、走りましたが・・・、
船は出ていく〜♪(苦笑)
ジャストオンタイムで港に着いたものの、17:00には間に合いませんでした(T▽T)

19:10 四国に上陸、今回参加できなかったスパーキーさんと連絡とりあって松山市内のファミレスで会うことに
20:45 ファミレスでスパーキーさんと合流♪小1時間ほどだべって、次回の再会を約束してお別れ

22:35 松山ICより高速にあがり、新居浜ICまでORIONさんを送る
23:12 新居浜ICおりてORIONさんともお別れ、今回は道案内、ありがとうございました
次回は絶対バイクで行きましょう、車の旅も面白かったですが(^^)

再び、新居浜ICより高速にて自宅を目指す、雨も降り出してタイヤが終わりかけてるエボ号は滑る・滑る(汗)
こりゃあ、来週末には交換せんとあかんかな?(^^;

24:24 無事帰宅♪
今回も俺達夫婦にとって記念に残る思い出深い旅になった。
関西ツーの時もそうだったけど、ホントに俺達は良い仲間に
巡り会えてるって事を実感させられた旅だった。

みんなのおかげで楽しい時間が過ごせてるって事を感謝しなきゃ。

こんな俺達ですが、今後ともよろしくお付き合いのほど、お願いしまぁす♪

最後までレポート読んでくださって、ありがとうございました。
撮影:ぱじぇたん
画像提供:ripapaさん(スペシャルサンクス)


MITSUBISHI LANCER EVOLUTION W