ここではランエボWの主要諸元を紹介します。
カタログのコピペにはなりますが、[との比較をして
みるのも面白いかと・・・
データは全てGSRのものです。
主要諸元
駆動方式 |
FULLTIME4WD |
車名・型式 |
三菱・E−CN9A
SNGF |
類別 |
GSR
2000 DOHC16VALVE ECI−MULTI
INTERCOOLER TURBO
5M/T |
寸法・重量
全長 (mm) |
4330 |
全幅 (mm) |
1690 |
全高 (mm) |
1415 |
ホイールベース (mm) |
2510 |
トレッド 前 (mm) |
1470 |
トレッド 後 (mm) |
1470 |
最低地上高 (mm) |
155 |
室内長 (mm) |
1805 |
室内幅 (mm) |
1430 |
室内高 (mm) |
1175 |
車両重量 (kg) |
1350 |
乗員定員 (名) |
5 |
性能
最小回転半径 |
5.5 |
10・15モード燃料消費率(km/l) |
9.7 |
60km/h時燃料消費率 (km/l)
(運輸省審査値) |
17.4 |
エンジン
型式 |
4G63・ターボ |
弁機構・気筒数 |
DOHC 16バルブ・4気筒 |
内径X行程 (mm) |
85.0X88.0 |
総排気量 (CC) |
1997 |
圧縮比 |
9 |
最高出力 (PS/rpm) |
280/6500 |
最大トルク (kgf‐m/rpm) |
36.0/3000 |
燃料供給装置 |
ECI‐MULTI(電子制御燃料噴射) |
使用燃料 |
無鉛プレミアムガソリン |
タンク容量 (l) |
50 |
動力伝達装置
変速機形式 |
5速マニュアル |
変速比 1速 |
2.785 |
変速比 2速 |
1.950 |
変速比 3速 |
1.407 |
変速比 4速 |
1.031 |
変速比 5速 |
0.761 |
変速比 後退 |
3.416 |
最終減速比 |
4.529 |
走行装置
ステアリング形式 |
ラック&ピニオン(パワーステアリング) |
サスペンション形式 前 |
マクファーソン・ストラット |
サスペンション形式 後 |
マルチリンク式 |
ブレーキ形式 前 |
ベンチレーテッドディスク16インチ |
ブレーキ形式 後 |
ベンチレーテッドディスク15インチ |
ホイール |
OZアルミホイール |
ホイールサイズ |
16X6.5 +46 |
タイヤサイズ |
205/50−16 |
販売価格・台数他
希望小売価格 (円) |
299.8 |
販売月日・販売目標台数 |
1996.8.23/6000台
(追加販売目標台数3000台) |