TOYOTA ALPHARD V AS“Limited”
改造記録
レーダー探知機取付け
2006年7月22日 実施

最初は、エボWに付いてたレーダーを移植しようと思ってたんですが、いかんせん旧式なもので今の時代には対応できないかもしれないので、新しく購入しました
近所のディスカウントショップでチラシに載ってたモノをゲット
ユピテル工業のQVE−512B
たいていの機能は付いてるのでこれで充分
取付け画像です
私は昔からレーダーはサンバイザー取付けタイプでないとダメなもので、いっときこのタイプのものが少なくなってきて困ってたんですが、最近また種類が増えてきつつあるようで、選択肢が広がって有難いです
画像にあるように、ソーラータイプですが、電源取りはしてあります
朝夕の通勤で必ず太陽に向かって走るので、サンバイザーは必需品なのです
ソーラーパネルを引き出すと、サンバイザーが使えなくなるので、電源取りの必要性があるわけで・・・