TOYOTA ALPHARD V AS“Limited”
改造記録
ポジション&フォグランプバルブ交換
2006年10月8日 実施

純正フォグランプのバルブ交換から
アンダーガードから上を見たところ
車の下にもぐりこんだほうが作業しやすいので、迷わずジャッキアップしました
けど、この隙間から手を入れてコネクター外してバルブ交換するのはキビシイので、この部分だけアンダーガードを外しました
何箇所かグロメットを外したら、簡単にアンダーガードは外せます
んで、出てきたバルブコネクター
回転させれば外せます
画像にあるタンクが邪魔なように見えますが、案外邪魔にならずバルブ交換できます
オートバックスで安売りしてた、ポジションバルブ
できるだけヘッドライトのローバルブに色を近づけたかったので、これで良しとしました
けれど、ステルス性は期待できません
同じくオートバックスで安売りしてたFETのバルブブランド・CATZのフォグバルブです
私のアルのフォグはHB4になってました
交換後、夜間に撮影した点灯画像
そこそこ白くなったので、値段の割りには満足の交換になりました
こちらは交換前に夜間撮影した画像
交換後と比べるとかなり、黄色いですな