ぺけトモ中国プチミーティング
ある日の事、ぺけトモ中四国サイトの掲示板で、岡山・蒜山でのプチミーティングの案内
を見つけて、夫婦で参加する事に。
ぺけトモとは、YAMAHA XJRシリーズのバイクオーナーさんで構成された
ワンオーナーズクラブなのです。
ウチの場合、ぱじぇたんはXJRオーナーでなおかつぺけトモの会員なのですが
私は、違うのでどうしようかと思ってたのですが、全然構わないですよとの
有難いお返事だったので、夫婦で参加させていただきました。
こういう懐の深さもぺけトモの良いとこで助かります。

2003年8月3日、いつものようにバイクを取りに実家へ向かうため、7:00過ぎに
自宅をエボで出ます。
8:00に準備も済ませて実家を出発。
今回は行きはフェリーで岡山へ上陸です。少しでも節約するために(^^;

画像は宇高国道フェリー乗場です。このフェリーはローソンのロッピで割引チケット
が購入できるので助かります。
ご覧のように、混雑もなくすんなりと乗船できました。
9:12 高松港発
10:12 宇野港着。下船してから、道路脇で無線機の装着です。
やっぱ、慣れてない道を夫婦で走る時は無線機が役立ちます♪

宇野からしばらく下道を走って、途中水島ICから高速に。
画像は、高速の高梁SAで休憩中のモノです。
ついでにここでガソリンも補給です。
ホントは、下道で入れときたかったのだけれど、なかなかタイミングが合わず、SAで
給油するハメになっちゃいました(T-T)

12:06 SAを出発、米子自動車道経由で蒜山ICで下ります。
12:53 蒜山ICを下りてすぐの道の駅「風の家」に到着。
今日は、ここが待ち合わせ場所でした。
私らが到着すると、すでに皆さんは到着されてました。
初めましてのぺけトモの皆さんにご挨拶なんぞをしながら、30分程道の駅で休憩
して、その後今日の昼食先である「晴山荘」に向かう事に。

何だか今日の昼食はジンギスカンだとかで、肉好き夫婦の私らは、メッチャ楽しみ
でした♪
← ジンギスカンの準備してるとこです♪
外にテントがはってあって、まんまキャンプ状態を味わえます。
外で食べる料理は、美味しいですね。
けど、肝心のジンギスカンは焼き方が悪かったのか、焼肉状態になってました(笑)

晴山荘:岡山県真庭郡川上村上福田
        рO867−66−3671
ジンギスカンを食べた後は食後の運動とばかりに、近くのワインディングを走る事に
前半は気持ち良く走れてたんですが、途中から警察の事故処理車に行く手を阻まれ
超スロー走行(汗)
それでも、何とか道の駅「ひるぜん」まで辿り着きました。
はあ〜、低速走行はマジで疲れる〜・・・(_ _)。。o ○

んで、食後のデザートって事で(笑)、ソフトクリームをゲッツ!
牛乳が良いのか、美味しかったです〜(^^)
しばらく、道の駅でいろんな話しをしたり、集合写真を撮ったりまったりと過ごして
ましたが、そろそろ帰りの時間も気になりだしたのでここで皆さんとは別れて私らは
帰路につく事にしました。
私らは元来た道を引き返して、蒜山ICから高速に。
皆さんは、そのままこの先の道を続けて走られるとの事でした。
今日は本当にありがとうございましたm(_ _)m
いろいろとセッティングしていただき、楽しい1日でした。
また機会がありましたら、是非一緒に走って&遊んで下さいませ♪
15:30過ぎに皆さんと道の駅で別れて、16:00過ぎに蒜山ICから高速に。
のってすぐの蒜山SAでお土産をゲッツ!
その後、鴻池SAで一度休憩をとって瀬戸大橋経由で実家まで一気に帰りました。
実家に着いたのが19:00過ぎ。
その後、いつものようにバイクをしまって、20:00過ぎに自宅に戻りました。
今日も楽しいツーリングでしたとさ♪