淡路オフ会・ツーリング
2003年3月29日、CBRオーナー絡みで知り合った関西のmilleさんから誘われて
淡路島へツーリングに行く事に。
milleさんとは、SBWで知り合ったCOM2さんから紹介されて、以前松山道の
石鎚山SAでお会いして(milleさんは愛媛出身で帰省されてたので)、その後
一度淡路でツーリングをご一緒した事がありました。
今回はmilleさんのサイトに出入りしてる方々も各地から来られるようで、
けっこうな人数になるオフ会のようで楽しみでした♪
淡路は近いので、今回は高速を最短距離にして集合地点までは
下道を使うルーティングにしました(^^)
9:00にバイクを置いてある実家を出発。
画像は、実家の前です。
バイクでお出かけの時はいつもこんな感じ♪
家の前の道がけっこう傾斜がキツイものでぱじぇたんのXJRは道の真ん中寄りに
停めてから出発なのです(^^;
ブラバの左側ミラーが倒れてるのは、あくまでも気のせいです(笑)

9:50 神戸淡路鳴門自動車道・淡路島南PAで休憩♪
って、ほとんど走ってないやん(苦笑)
今回は、節約ツーなので高速はココまで、淡路島南ICで下りて集合場所の洲本市
まで下道で走りまぁす(^^)
久しぶりに淡路島の下道を走りました。
昔営業してた頃、高速が繋がってなかったので、大阪に仕事に行くのによく走った
ものです。
10:40 集合場所の「かつ富士・洲本店」に到着です。
到着して一服してると続々と皆さん集まってきました。
ここでは、嬉しい誤算が(^0^;
まず、今回の淡路オフは「遠いからパス!」って言ってたCOM2さんが走って来て
ました(@@) さすがCOM2さん(笑)
そして、管理人と同じブラバ乗りのま〜や君も前日から別のオフ会でクルマで来て
たようで合流してくれる事に♪
久々なSBWのメンバーと盛り上がりました(^^)
こちらは、milleさんのお友達・みれさんの愛車。
以前、淡路でお会いした時はアルテッッアのレンタカーだったのに今回は、念願の
アルテッツアオーナーさんとして参加です♪
良かったですね、念願のアルテッツアをゲット出来て。
本当におめでとう、みれさん♪
今回のオフ会の第1の目的である、「かつ富士」のトンカツです。
集合した時は、開店時間までまだ時間があって、しばらく外で待ってました。
左は、えぼよんが食べた「極上えびロースかつ定食」、右はぱじぇたんが
食べた「えびヒレ定食」です。メチャウマでした♪
ちなみに、ご飯のほうは、とろろにしたほうが良いかも〜?
みれさんが食べてるのを見て、そう思いました(笑)
食事も済んでしばし歓談(笑)の後、少し島内を走りますか〜?って事で
モンキーセンターまで走る事に。
モンキーセンターまでの道は景色も良くて道も適度なワインディングが
続く、気持ち良い道でした♪
ぱじぇたんも皆さんに混じって気持ち良く走ってました。
右の画像は、今回参加されたCBRの3台揃い踏み画像です(笑)
ここで、適当に時間をつぶしてそろそろ解散って事に。
モンキーセンターを出た後、高速道のほうへ戻りながら下道を走ります。
最後の休憩場所である道の駅「うずしお」へ寄りました。
途中、ま〜や君とはクルマだった為、はぐれてしまいましたが
無事に帰宅されたようで良かったです。
みれさんもクルマでの参加でしたが、無線機を積んでいたので無事に合流♪
こういう時は、無線機があると便利ですね。
私ら夫婦も重宝してます(^^)
画像左は、道の駅から見た「大鳴門橋」、右は道の駅名物「びわソフト」です。
びわの味がけっこう効いてて美味しかった〜♪
小1時間程、のんびりして淡路島南ICから高速にのって帰路に。
高速上でCOM2さんとお別れして、5:00前には無事に実家に到着。
簡単にバイクをチェック&拭いて、本日のツーも無事終了♪
またトンカツ食べに淡路に渡るぞ〜!(笑)
高速代(白鳥大内IC〜淡路島南IC) ¥7,400(2人分)
食事代 約¥3,500(2人分)