HONDA CBR1100XX


MORIWAKI ENGINEERING製

ZERO SS ANO

チタンのフルエキゾースト
サイレンサーはANO仕様で虹色

購入価格:¥230,000

車体購入時に装着の為、ノーマルマフラーとの比較は不明
音色は私好みでした
転倒によるサイレンサー破損(表面のみ)の為、勤務先で1.2mm厚のSUS板を使用して、リビルド

内部構造までは手を入れていないので、基本的なスペックは重量以外、変化なし

音色はチタンの時より低音が大きくなった感じ
より私好みの音質に近付いた

アルミ製のモノも作成を予定していたが、完成する事なく、バイクそのものを売却
TWM製

アルミホイール(鋳造品)

サイズ:純正サイズと同一
画像はフロント

購入価格:不明

モノの本によると、TWMはマルケジーニのOEM生産もやっているらしく、基本的にマルケのアルミと大差ないとの事
TWM製

アルミホイール(鋳造品)

サイズ:純正サイズと同一
画像はリア

購入価格:不明

スプロケット:専用品が付属
A−TECH製

ハーフサイドカウルセット(FRP/白)

購入価格:¥20,000

転倒によるフルカウル破損の為、ハーフカウル仕様に
FRP白ゲルを購入し、近似色の缶スプレーにて自家塗装

夏場は涼しく、快適
高速走行&冬場は、やはりフルカウルに勝るものなし
OVER RACING PROJECTS製

4POSITION

購入価格:¥50,000

転倒によるステップバー破損の為、購入

価格は高めでも、パーツ1点からでも購入できるのが魅力

4段階調整の為、ポジションの自由度も高い
ant lion製

ビレットレバー

品番:#01101(ブレーキ)、#01003(アジャスター)
    #01102(クラッチ)、#01003(アジャスター)

カラー:チタンブルー

購入価格:¥15,000

転倒によるレバー破損の為、操作性と見た目の綺麗さで装着
ノーマルよりは、私の手に馴染みました
ACTIVE製

アルミ・フェンダーレスキット

購入価格:不明

見た目重視の変更
重たく見えるノーマルのフェンダーを何とかしたくて装着
YUPITERU製

クルマ用のソーラータイプレーダーを、バイク用に改造して取付

取付ステーの変更、パテによる防水加工、警報音の取り出し等を行ってバイク用として使用

耐久性に少し難あり
埋め込みタイプのウィンカー及び、ミニタイプのウィンカー

バイク用品店にて、購入

購入価格:不明

フェンダーレスキットと同じ理由で装着

ミニタイプのものは、埋め込みタイプの後方からの視認性に難があり、装着
ウィンカーのボディをブラック塗装し、ステーも変更して装着

埋め込みタイプは、ミニタイプ装着後、ポジション化
改造記録
CBR1100XXの改造記録
簡略化してます