はじめまして、杵屋勝宣江です。

私の職業は小学校の音楽の先生です。
三年生から六年生まで約350名を受け持っています。

平成4年度に文部省の学習指導要領が改訂され、音楽
の授業で和楽器を扱うことが、ようやく決定されました。

多くの人達の協力で箏・三味線・締め太鼓・鼓等を使っ
た授業ができるようになりました。




ザ・三味線アルバム

平成3年6月6日〜平成11年3月

HTML.DAT

  長 唄・・・・ ふるくさ〜い!なんて言わないで!!

  三味線・・・・ これがまた楽しいんだよね!
            いい音を出すのはとても難しいんだけど
            思った音がスコーンって鳴った時なんか
            とっても気持ちがいいんだ!
 
  唄 ・・・・ これもおもしろい。三味線のメロディーにぴったりと合わせて
            唄うんじゃなくて少しアフタービートになったり、
            とにかくナウいんだよ!


THE・三味線では、授業で和楽器に興味を持った子供たちが、
毎週土曜日、長唄のおけいこをしています。
                     


 HMP00001.JPG  
  越後獅子


     HMP00001.JPG
               京鹿子娘道成寺より  梅とさんさん桜は


img004.gif






         












メンバー紹介  南山 千紗斗(高2)  木村 実栄子(中2)
         度  朋子 (小5)  浦野 千尋 (小5)
         立田 亜季 (小5)  小田 愛弓 (小5)
          内村 沙由理(小5)  北川 百合美(小5)
       與田 祥世 (小5)


HMP10001.JPG      HMP00001.JPG 

木村実栄子です。私は中学2年生です。 小田愛弓です。


平成10年の夏休み、
みんなでこのホームページを作っていました。


トップへ
トップへ
戻る
戻る