ペンションへ泊まろう!
P Blue in Green




         【日 程】  8月12日(金)〜14日(日)

         【旅 先】  野辺山高原&清里

         【泊まる】  ペンションかんだんけい (野辺山) 
                 ペンションBlue in Green (清里)

          【見 る】   JR最高地点・野辺山駅・宇宙観測所
                 滝沢牧場・東沢橋・吐竜の滝
                 八ヶ岳アウトレット・陶芸体験『いずみ窯』



  八ヶ岳野辺山高原 ペンションかんだんけい



 周辺にはペンションが5,6軒密集してます。
 さんかくじょうぎ、ドライブ気分、森のファミリィなど。
 一番奥のつきあたりが、かんだんけい。


 お部屋は6畳ほどで、シングルベットが2つ、エキストラベットが1つで、少々手狭です。
 TV、スタンド、鏡、ハンガーなどありました。
 『たらのき』というお部屋でした。


 お部屋からの眺望は、とうもろこし畑と林です。
民家が建つ前は、八ヶ岳が一望できたそうです。

ざんねん・・・

 信濃ワインの白はスッキリとした飲みやすい味と思います。
 お魚料理はタラです。
 大人に準じた子供食は、大人メニューからお魚料理&コーヒーを除いたものです。


 お肉料理はこちら・・・
 やわらかいお肉に、ブロッコリー、アスパラ、とうもろこし、ミニトマト、ベイクドポテト。
 欧風料理です。






  清里高原 ゲストハウス ブルーイングリーン



 写真の上にマウスを置いてね!
 解放感あふれるペンションです。リピーターが多いのも納得!!


 ベットが低くて寄せることができるので、子供の添い寝にはいい!


上を見上げると、天窓&ロフトあり。


 お部屋にはかわいい洗面台もあり。カントリー風のお部屋です。

 お子様ランチはこちら→
 前菜はにんじん。
これ、すごくおいしい!
くせになりそうな味。


 パスタはクリームソースの
ペンネ。チーズの香りがいい!


 うわさのピッツァはパリパリのあつあつのチーズがとろとろでおいしい!

 メインはお肉料理&ライス。
もうおなかいっぱい〜


 デザートはなにかなぁ・・・
食べてのお楽しみ〜


 コーヒーでおわり
結構なボリュームです。
それでいてどれもすごくおいしい!




 こちらは朝食です〜
牛乳&オレンジジュースがつきました。


 夕食後、デッキでくつろぐ。
空は星がいっぱい〜


 名犬、ラルフくん。


 ヤギのケドくん?
子供たちに大人気!


 写真をクリックしてね!雄大な景色が伝わるかな??

朝のお散歩

八ヶ岳が一望

気分爽快

丘をこえて〜♪

この先はなにが

ヤッホーの丘

地球の上みたい

小川もあるよ

森の中

もうすぐ着くね

ブルーイングリーン

お庭も素敵

飛行機が!

ケドくん&長男
朝のお散歩コースはお部屋の冊子の中にはさんであるよ〜



  いっぱい見て、食べて、体験したよ!!大満足・・・と思う〜


 ここは、JR最高地点。
踏切の向こうの木が目印。

右の三角屋根は、
レストラン『最高地点』
そばがおいしいって!

 線路を渡ると、
幸せの鐘があって、
二人とも鳴らし過ぎだよ〜


 最高地点で食べる
焼きとうもろこしはうまい!
翌日も来てしまった・・・
       JR野辺山駅。
        思ったより小さな駅でした。



 国立天文台野辺山観測所。
星を観測してるみたい。
予約なしで、自由見学できます。


 隣には、ベジタボールウィズ。
シアター、フライトシュミレーションなどあり。
予約制ですが、1時間後くらいなら、天文台を見学してからで調度いい。

  滝沢牧場は、子供が遊ぶものがたくさんあって、賑やかなところです。
野辺山高原駅から車で5分程。

ホットミルク&アイスミルクもおいしい。


 野辺山高原のレタス畑。
青空だったら、よかった・・・

 レタスがおいしそう!


 野辺山のシンボル、『やまなしの樹』

ペンションかんだんけいから、
徒歩10分ほど。
朝のお散歩にはいい!
清里高原のシンボル、『赤い橋』。
東沢橋といいます。
思ったより小さな橋でした。
清里高原道路の黄色い橋の方がダイナミックで迫力あります。



 吐竜の滝。
見る価値あり。
水が冷たいらしい・・・


 裸足で楽しそうな、だんな様。
いつまでも遊んでいたいみたい・・・
清里高原の別荘地、泉郷にある、
『いずみ窯』。陶芸体験はここがおすすめ。

手びねりの粘土1キロで2000円。

なにつくろうかなぁ〜
カニつくりたいけど、たいへんそう。
やっぱり、カメにしようかなぁ〜


 長男の作品。カップ&カメ。
1ヵ月後に焼いたのがくるんだぁ。
とってもたのしみ!


 だんな様の作品。
便器??それから、こっちもカメ。
カメ好きな二人です。
そば屋『ふるさと』だったかなぁ。
JR最高地点から野辺山駅方向へ少し行くとあります。

そば定食だったかなぁ。
長野といえば、そばを食べないと!