旅を終えて・・・

 
決して最高級の旅ではなかったけれど、心は癒されました!すいじんの露天風呂はよかった〜目的の家族風呂は満喫したし、3回も入ってしまいました!竹っていいですね。それから、黒谷駅&山と田んぼの風景画のような景色が何とも言えず・・・マイナスイオンいっぱいいただきました。あしたからまたがんばるぞ!

 次回の旅は長野りんご狩り&渋温泉を予定しております。3家族の大旅行です!






電車に乗ると近くても旅らしくなる?初の特急レッドアローにわくわくしていた!成田エクスプレスみたい!(乗ったことないけど見た目がですよ)

車内はこ〜んな感じでごく普通の特急です。ガラガラでした。あまり利用する人いないのかな?

まだ着かないの〜山はどこなの〜温泉まだ〜?

すごい、秩父駅ってお店いっぱいだし、なんだか活気があるみたい、帰りはゆっくり見れるかな・・・まずはお花畑駅へ乗り換えするんだよね。徒歩3分。

お花畑駅から熊谷方面へ3つ目の『黒谷駅』へ到着。映画に出てきそうな、懐かしい感じの駅です。心が和んできた?

温泉宿まで『黒谷駅』から徒歩5分。山と線路と田んぼとひっそりしてる民家・・・いいですね、癒されますね。この風景気に入りました!

通りがかりの畑、茄子発見。おいしそう!

今回の温泉宿『すいじん』さんです。埼玉ホテル旅館情報HPよりピックアップして電話で予約しました。玄関はこんな感じです。

お部屋からの眺めは全くよくはないです。でも、この左側に見た夕やけは綺麗だった・・・

お目当ての貸切露天風呂は全部が竹で出来てます。2つありました。鍵が閉まるのでいつでも貸切状態です!

お湯が少なくなると自動的に熱い湯、水と交互に出ます。家族3人で調度よい広さです。

露天風呂からの眺めです。崖上にあって、川の流れの音と森林浴効果でマイナスイオンがいっぱい・・・この露天はサイコー!!

こちらは内湯ですが、誰も利用してない雰囲気です・・・我が家も入りませんでした。

夕食は広間でした。平日だと部屋だしもあるようです。内容はボリューム、味ともにふつう・・・川魚やおそばがあったらよかったのに。少々がっかり。

こちらも夕食のつづき。特にコメントなし・・・

子供用の夕食。鳥唐揚げ、茶碗蒸し、グラタン、ごはん、ふりかけ。

お部屋でTV。6畳2間で広いですが、古びた感じでした。う〜〜んちょっと・・・

こちらは朝食です。7時くらいから食べてる人もいたようです。

朝から湯豆腐は嬉しい!

子供の朝のメニューはいり卵、ウィンナー、レタス、ごはん、ふりかけ、パックジュース。

朝のお散歩&軽いジャブ、長男は最近強くなってきた・・・でも母はまだまだ強いぞ!

温泉宿からすぐそばに橋があって川が流れてます。朝のお散歩で行ってみました。いい空気だぁ・・・

さ、帰りましょう!すいじんを後にした。お風呂はサイコーだったよね、うん、うん。

こ〜んな風景、いいでしょ!
私はすごく好き!

黒谷駅で記念撮影。電車見えます?この駅も好き!

旅の終わりはソフトクリームで・・・すごい大きくてびっくり!

秩父駅のいちばん端にある『みるくはうす』で上のソフトクリームを食べました。私はアイスカフェフロート。サイコー!

乗り換えに1時間もありましたが、やっぱりレッドアローで帰りたいものね。
30分も前から乗車できました!

いつも通り、爆睡の帰路。
途中、正丸駅あたりが山奥という感じでした。ここは温泉宿あるのかな?今度はもっと山奥がいいね。

またまた突然旅ははじまりました・・・だんな様の『家族風呂のある温泉行こう!』・・・一応おうちも家族風呂なんだけどな・・・えっ!あした〜?急に言われてもね〜3連休だし、今から温泉宿とれるかな〜??じゃ、お金ないから近くにして!よし、秩父行こう、うちのだんな様は言い出したらもう引き下がらない性格だから、今回もおつきあいしましょうかね〜〜それでは即席旅のはじまり〜
レッドアローで行く秩父温泉宿の旅
2003.10.12〜10.13