ちょっとだけ韓国
2003.11.22〜11.24
自宅 〜 成田空港
あこがれの成田エクスプレス!車内ひろびろ、シートふかふか! 空港第一ターミナル内
出発前のランチはおそばで イルミネーションも素敵 DUTY FREE もちょっと見て
KOREAN AIR 成田〜ソウル(仁川空港)
初搭乗、大韓航空 機内の様子 左側に富士山絶景
機内食はお魚&野菜炒め 到着〜連絡通路 とても綺麗な仁川空港
仁川空港 〜 ホテル
ツアーの送迎バス ライトアップされた橋 ソウル市内は渋滞
明洞オモニチブ
海鮮鍋で人気のオモニチブ 店内は広くて綺麗 噂のピリ辛海鮮鍋
海鮮チヂミ タコが動いてる〜 マッコリ、甘酒みたいで飲みやすい
明洞の夜
明洞メインストリート 屋台はどれもおいしい! ソウルタワーが見えた
ロッテホテルソウル本館
ロッテホテル本館 豪華なロビー 個人客用フロント
スタンダードツイン 調度品も豪華な感じ わりと広い洗面台
広いバスタブ 人参茶&緑茶パックがあった 朝食はペニンシュラで
きらびやかな感じ パンはおいしい! フルーツもい〜っぱい
オムレツも焼いてくれる 本日の朝食 本館1F免税店は夜10時まで
市内観光〜景福宮〜国立民族博物館
市内観光で訪れた景福宮は日本の皇居のようなところだそうです。
広大な敷地の中に朝鮮王朝時代の建築物がたくさんありました。
所要時間は2時間くらいでした。
1万ウォン札の慶会楼 国立民族博物館 模型の展示
南大門市場
日曜日の夜は10時頃でもひっそりしてる感じでした。南大門は昼間の方が賑わってるみたいです。
ソウルの風景
デパート『新世界』 明洞の夜 ホットクは甘くておいしい!
ツアーの焼肉『南海カルビ』 骨付きカルビ食べ放題 レモンティはレモネードのようだった
ソウルで一番大きい新羅免税店 新羅免税店からの風景 バナナジュースはごく普通の味わい
ソウルの街並み ソウル駅 地下鉄ホーム
帰路 ホテル〜仁川空港〜成田
朝7時ホテル出発、まだ薄暗い 朝のソウル郊外 ソウルの学生さん
またいつか・・・見れるだろうか 仁川空港全景 もうすぐ搭乗
待合ロビー 機内食はプルコギ? 成田へ
 我が家の子連れ旅ではないんですけれど、縁あって働かせていただいてます会社のソウルの旅をお届けします!

大韓航空、ソウルの夜景、ロッテホテルソウル、市内観光、明洞、南大門、など行って参りました。ほんのちょっとなんですが、ソウルってこ〜んなところなんだ〜っと感じていただければいいかなぁ・・・と思います。

はじめて私一人で旅立たせてくれただんな様&長男に感謝します。