えーと、フジ・ロック3日目に行ってきたので感想。

 天気も良好、9時ごろ到着して去年と同じ場所の確保に成功、傾斜だけど日陰じゃないとね。
簡易テントの準備して1発目
[ゆらゆら帝国]カッチョエーマジで。午前のこんな時間から汗まみれ。中盤のサイケデリックな曲で隣の人完全にイっちゃってた。。僕には良く分からない曲だったけど流れる様に「ミーのカー」に突入で"オッケー!!"。ラストの「ズックにロック」で完全燃焼でした。その後ホワイト→フィールド〜まで歩く。[四人囃子]をチョット見て。グリーンの[ザ・ハイロウズ]。これがまた最高でした。何人もの外人さんがノリノリで拍手喝采!。なんか嬉しかった。「日曜日よりの使者」、「ミサイルマン」で歌いまくり。最後にヒロトがお決まりの下半身丸だし。うーんロックだ。その時スクリーンは観客を映していた。ハイロウズを途中でぬけてレッドの[the electric soft parade]を始めから見るつもりが、ハイロウズが楽しすぎて遅れて参加。結構人入ってる。目当ての曲「empty at the end」と「silent to the dark」を聴いて[曽我部 恵一]のフィールド〜へ向かう。が、、、ホワイトの[スーパーカー] の人が半端じゃない。前に進めない。[元ちさと]の客とも正面衝突。行列に並んでいる気分で真面目に進んでいたけど、良く考えたら急ぎたければ隙間を行ってもいいのだと我に返った時ははかなり時間がたっておりました。(案の定「すんませ〜ん」と言えば問題無く通れた)ステージに着いたときは中盤も終わりかけサニーデイの曲はやったのだろうか?9月のアルバム収録曲が多いみたいでした。ラストで「魔法」を演奏。聴けて良かった。それにしてもフィールド〜へのルートは別にできないかなぁ
続いて
[the cooper temple clause]周りはノリノリだったけど、個人的にはノリきれず。まぁほとんど曲知らなかったしな。途中から久しぶりの友達と電話でトーク(こっちで盛り上がる)。で、次ぎがお目当て[gomez]。いやー最高じゃ、疲れも忘れて踊る踊る。持ってないアルバム買おっと。
 レッチリに備えてお食事タイム。。ほとんど食べてなかったのでカレーはうまかった。
テントを片付けていざ!!
[redhot chili peppers]。「by the way」からエンジン全開。8割方、新作と前作の『カリフォルニケイション』の曲が占める。『カリフォルニケイション』からハマッタ自分としては最高でした。特に「otherside」と「californication」では感涙&失禁。

というわけで、簡単ではありますが2002・7・28を振り返ってみました。
来年も行きたいです。

                                                   2002/7/30

戻る