★★★205 次へ 前へ TOP
    
『when I pretend to fall』 『power this』
long winters jellybricks
   
『pop motion animation』 『beatophonics』
greg pope beatophonics
シルヴァー・サン待望の6th。#1は80sチープトリックで時折ザ・カーズといったハードロッキンな#。#2,8は『Disappear Here』に入ってそうなコレぞといったポップロック#。特に#8は最高。気分は「絶賛シルヴァーサン祭り開催中」(笑)。バーストするバブルガムポップ#3,4は僕にとっては1番ツボなところ特に#3は初期のB面曲のような趣で◎。こんな曲どのバンドも演ってくれそうで演ってくれないんだよね。ミディアム#5がこれまた超絶の美メロにエフェクトがかった声が合わさり輝きが増す名曲。後半の始まり#6も80s的な産業パワーポップですが特有のグループハーモニーや高音vo.でスペイシーに味付けられる。#7はラウドなサーフポップ調。追っかけコーラスが初期の頃を思い出させるー。#9,10はあえて言えば『Neo Wave』に入ってそうな?#9は中毒性のある軽快に上り下る展開に翻弄されるいつものパターンだし、#10も当時のファン心を掴むシルヴァーサンなじみのあるメロディライン。AC/DCばりのリフでラストを飾るロック#11。今回も最高でした!オススメ。  
※『switzerland』 『my plastic world』
silver sun steven wright-mark
    
『collection 1』 『closer still』
red skylark soul engines
    
『color-blind』 『V』
cupid's carnival diamond hands