既存のCDの中から再評価、マイブームなどでヘビロテだったアルバム数枚紹介。 |
---|
『all about chemistry』 / semisonic 正直ココ何年か聴いていなかったのだけど、久しぶりに車のBGMで流したら佳曲揃いってことに改めて気がついた。買った当時も同じ感じでokサイン出したんだったな。 ※ヘビロテ2曲 「one true love」 「get a grip」 |
『diorama』 / silverchair ひょんな事からなんとなく聴いたのがキッカケ。なぜ奥の奥に追いやっていたのか不思議なほど良かった。念のために(笑)何度も聴き返したがやっぱり良かった。 ※ヘビロテ2曲 「without you」 「luv your life」 |
||
『like the first time』 / bablers 買ったときよりもすごくしっくり心に響いてきた。メロディだけではない何かが感じ取れた。それは昔よりもジョン・レノンの曲がちょっとは分かってきたからなのだと思う。 ※ヘビロテ2曲(プラス1曲) 「mr.king」 「one of those dreams」 「where the wind blows free」 |
『good music』 / ray wonder 音楽紹介のために聴き返したらやられてしまった。3rdは一発で好きになったけど、1stも実はそのパターンだ。アルバムタイトルに偽りなし。 ※ヘビロテ2曲 「suvenir」 「what i'll do」 |
||
『greeting from tennessee』 / superdrag 久しぶりにスーパードラッグの音源が出たので引っ張られて良く聴いた。日本企画盤にしておくのは勿体無いほどオリジナルアルバムとしても十分です。 ※ヘビロテ2曲 「the emotional kind」 「take your spectre away」 |
『between the bridges』 / sloan これは車で良く聴いた。今までもスローンの中でも1番聞く回数が多いアルバムではあったのだけどアルバム1枚通してこれだけ聴いたのは今年が1番でした。 ※ヘビロテ2曲(プラス1曲) 「don't you beleve a world」 「a long time coming」 「the marquee and the moon」 |
||
『chain gang of love』 / raveonettes このアルバムは大好きなので普通に良く聴いたアルバムですが、夏から秋にかけて営業車にずっと乗っけていたので聴いた回数はスゴイことになっていると思う。 ※ヘビロテ2曲 「the love gang」 「heartbreak stroll」 |
『american idiot』 / green day 買うのも遅ければ、聴き出すのも遅かった。ちゃんと聴いていればその年のベスト10にはちゃんと入れていた。それぐらい想像以上に出来が良かった。 ※ヘビロテ2曲 「jesus of suburbia〜」 「homecoming〜」 |
||
『i get wet』 / andrew w.k. 今日はテンション上げようかななんて手にしたのが最初で、そしたら1週間ほど通勤はこれでした。3rdを中古で探しているけどDVD付で高いのばかりだ。 ※ヘビロテ2曲 「it's time to party」 「i get wet」 |
『dad's weird dream』 / silver sun 今年の夏ごろから本格的に聞き始めた。5曲目あたりの中盤からのパワポの連打に笑みがこぼれます。何曲かは嫌いな曲もあるのだけどー ※ヘビロテ2曲 「rock n roll window」 「see me in my dreams」 |