鳩の街

「赤線跡を歩く」と言う本を読み、行って見たい
と思って7年が経った。

この街は、東武曳舟の駅を降り、水戸街道に進み
道路を向こう側に越えた所にある。

戦後、赤線区域として栄えたこの街の建物は
独特な形をしていて、眺めるだけで
不思議な感覚を覚える。

建物は現在は住宅として使用されているが
その細い路地の雰囲気は当時の面影を
少なからず残している。

写真を撮っていると、住人であろうおばあさんが
「こんな所撮って、面白いの?」と聞いてきた、
味があっていいんですよと答えると
「カメラマンはかわってるね〜」と言った。

鳩の街を訪ねる・・・・
鳩の街を訪ねる・・・・

トップへ
トップへ
戻る
戻る