購入記
やっと、車が買えそうな22才の冬、遂に買う決意をした。
100万円で3年落ち又は3万キロ、色は黒かガンメタ
と言う条件で・・・・

さて、何を買うかと言う所で、中古車情報誌を見ていると、
最初は、イスズのアスカで、ディーラーがリメイク車した、
「カゲムシャー」と言うのに目が行った。 
かなり渋いぞ、こんなの、だれも乗ってないだろう!
と思い、それから中古車屋さんを廻ったのだった。

ある日、カペラを発見、「おや、これも結構スマートじゃわい」
と言う事で気に成り出した。
当時、上司がマツダのファミリアのフルタイム4WDに乗っており、
少なからず、影響を受けていたのだなーと思う。
自分のマツダ地獄(天国?)はこのからだったのだ。

 いろいろあったが、先輩の知っている車屋を通じて
購入する事になり、希望車種を2点出して、探してもらう事にした。
結果、カゲムシャーでは見つからず、カペラが見つかった。
ガンメタで1800cc、乗ってみると、
しっくりと自分に合っている気がした、・・・・と思う。

結局、それに決めてしまい、
自分の誕生日に納車される運びとなったのだった。