-------
2018年3月15日〜2018年9月23日 虹の先を目指して 〜そろそろタイトル意味不明〜






  

はあ〜〜〜〜???最高じゃん・・
ドレスレコードはようお願いします!!召喚士なのに白魔フード被った子がいたっていいじゃないの!しかも白5使えなくたっていいじゃないの!
(ちなみにレコダンはまだ途中で、9の魔の森にはまだたどり着けていません・・レコダンテンポ悪いよ〜)





【烈フェス シリーズハッピー装備召喚】
気になるシリーズだけやりました!
9:ジタン持ってないの 7:ユフィマテ 6:エドガー超絶 5:チキンナイフ
そんな感じ狙いです


 

 
ジタンは被りでした〜でも好きなキャラだとまあまあまあ・・ってなれますね(全然そんなことはない)
クラウド閃は凄くよかったですね 超絶1全然使ってないけども・・
セッツァーのはもう五枚目くらい?これ書いてるの2018年の9月なのですが超必殺マジできついっすね 今見るとマジでやばいよく引いたと思う
そしてクルルチェイン〜!ありがとうございます!最高でしたね





【烈フェスカウントダウンラッキー装備召喚 オバフロ編】
2018年9月の今見るとよく引いたなっておm(以下略!)



ほぼ羊のみだったクルルがどんどん集まっていく〜!直前のチェインと合わせて結構嬉しかったですね
演出も可愛い





【烈フェスカウントダンラッキー装備召喚 超絶編】
チキンナイフとエドガー超絶、あと待機なしふみとど回復が欲しい
やっぱこのラッキーは数が欲しい!がっぽり行きたい!!フェス前哨戦!!



グラットンすごいですね(元ネタがあんまりよくわかっていない)
でもまあ腐りにくいバフだし自分では引きに行かない11だし悪くはなかったかな
グラットンどうのこうのより一つだったのがきつかった





【春のドリームセレクション超絶 装備召喚】
初の選べる超絶!その画期的な催しに速攻課金しました・・選べるなんてすごいね〜
しかし定額課金は心臓ヤバイですね 選べるのはもちろんだけど、ガチャ部分にもいいの来てほしい!



うん・・・そうだね



色々色々悩みましたけど、やっぱりチキンナイフにしちゃいました
出てからもう結構経ってる装備なのでラインナップされる回数も少ないだろうし、されても他の再販と一緒になることが多いと思うので被りが気になりやすいと思うし
しかし魔石4はほとんど魔法パで行ってるのであんまり大活躍はできていないというね・・!でも閃だけでやってたバッツが超強くなったので凄く凄く嬉しいです!





【烈フェス 第三弾 97装備召喚】



これ!!!!めっっっちゃ欲しかったやつ〜!!うれしー!
回復超絶に恵まれず、去年の正月にとったパンネロ超絶1にいまだにお世話になっている身としてこれはもう願ったりかなったり
ありがとうございます!





【烈フェス 第四弾 装備召喚】
もうとにもかくにもマギカアルブム一点狙い
もちろんティナブレイブやクラウド奥義、オニオン超絶3もほしいけど、もうとにかくアルブム
おかしらの超絶3は・・う〜ん・・でも好きなキャラなので当たれば嬉しいですけどね
とにかくアルブム!!!!!


  

  


もうまずミラボが全然出ないもんね・・
55連目でやっとミラボでて、一番遠慮したかったおかしらだったときはもう腰砕けるかと思いました
最後にオニオン超絶出てくれたから最低限救われましたけどね・・
わらにもすがった最後の97が泣けてきますね 出るわけないじゃーーん!!





【烈フェス シリーズハッピー装備召喚】
先のシリーズハッピーの続編です フェスで目当て出ないと引きたくなるよね〜
狙いは3:たまねぎ絶 4:パロム絶 T:マーシュ絶

  
セシルさん・・!!聖闇マジでうっすいのでありがたや〜 でも全然火力でないの私のプレイスキルのせいかな・・





【ラッキー装備召喚 雷まとい】
パロムとシャントットの超絶ほしいよ〜
ガーネットチェインに合わせられるのが殿下超絶くらいなのでもう一人アタッカーほしい
シャントットを無理やり怒らせて魔女アビ打たせるの脱したい



被りで〜す!!!





【ゴールデンウィーク 33連装備召喚】
無料にも関わらず良い引きができないと損した気分になる不幸なメンタルの持ち主なので良い引きしてほしい(直球)



オ・・・・オ・・・・・オバ・・・・・オバフロ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





【ゴールデンウィーク ラッキー装備召喚 回復編】
迷ったのですが、やっぱりいつまでたっても回復がダメダメすぎるのでいきました
エアリス:超絶嬉しい オヴェリア:待機なしふみとど超ほしい ローザ:怒り魔法バリアすごい ラーサー:あったら絶対使う場面がある安心感 リルム:超欲しい
ミラボ出たらほぼ勝ち確、虹は9個中4被りという恐ろしさ でも私はいく!!



リルムちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
女神の腰がぐい〜ってなって腰痛が心配になるやつ〜〜〜!!
うれしい〜〜〜〜!ありがとう〜〜〜!!!!すんごい前の超絶だけどめっちゃうれしいよリルムちゃん!





【ヴァルキリーアナトミアコラボ ラッキー装備召喚】
無料コラボのやつたまにあると息抜きになって最高ですね
共通のはミッションで結構使ってるのでこういう時に強化しときたい



ストライキングソードは火強化で嬉しい!トルーソーはリバティの短剣版で嬉しい!
なかなか良かったと思います





【シリーズチャンス装備召喚 無料単発】



踊り子5ってだけでもうミッションじゃ間違いなくスタメン
ケットシー初専用ありがとうございます





【爆フェス シリーズハッピー装備召喚】
シリハピあんま良いイメージないんですよね
ほんとは全部引いた方がいいんだろうけど
狙いは11:シャントット絶 10:ユウナ絶 6:エドガー絶 4:パロム絶 3:たまねぎ絶


  

 
シャントットとロック被り
でもアーロンとバルバリシアうれしい〜アーロン強いという話だけどまだ魔石5の挑戦権がないので活躍できていない・・あまりにも下手すぎてすみませんアーロンさん・・





【爆フェス カウントダウンラッキー装備召喚 超絶編】
回復かエドガー希望!



おかしらありがとう(真顔)
また一個ね〜!はっはっは・・





【栄光の33連装備召喚】



ん!?・・・んん??
バルバリシア・・・超絶??・・・・・・・・・・・・・リプレイかな?
属性強化なかったら暴れてるとこやでほんま バッツモデルがなかったら暴れてるとこやでほんま(うれしい)





【爆フェス 第三弾 装備召喚】
ヤシュトラブレイブお願い致します!
そして前回の烈フェスに引き続きクラウド奥義もほしい〜
オニオン奥義、ライトニングブレイブもいいですね、オニオン超絶は被りだけど水強化なのでまあまあ・・


 

 
・・・・・・・・・・虹以上が少なすぎない?もうほんと落ち込むんですけど
案の定オニオン絶出てくるし、ライトニング出たとこでもうメンタル力尽きたよ





【FF6 死界に座す伝説の竜たち 第一弾 装備召喚】
久しぶりのシリーズガチャ エドガー奥義ほしい・・というかまず超絶がほしかったのにラインナップなかったの悲しかった・・
ロックは色々持ってるんですけど、超絶だけが無いのでブレイブでもいいからメインウェポン的なやつがほしい
もちろんマッシュも欲しいし、虹もエドガーの閃とかマテとか持っておきたいしリルムマテは密かにめちゃめちゃ欲しい
被りはロック奥義とロックマテですね ミラボ頼むぞ〜



ええ・・?なんで・・?もう・・なんで唯一持ってるやつ出るん・・・・・?もう・・・・・・・・・・
エドガーマテは嬉しいですけど・・

あとちょっと前からガチャの仕様が変わってラインナップ外が出やすくなったんですけど、ロック閃で初めてそれに当たった
ちょっと欲しかったのでよかったけど心臓に悪いことこの上ないですね 今はもう以前の仕様に戻って、結局私はラインナップ外出たのこのロック閃だけでした
う〜ん・・私はどちらかと言われれば賛成だったかな でもすんごい怖いことは間違いないので元に戻ったならそれでも良いかな〜って感じです
かなり物議をかもしてたので、良くも悪くも落ち着いてくれて良かった〜というのが本音です





【シリーズ装備召喚 初回ミスリル15個 装備召喚】



シリーズ召喚は一個もやってなかったんですけど、エドガー絶があまりにもほしすぎて手を出してしまった・・
そして案の定ミラボ被るというね もう分かったわ 分かった分かった・・





【ピックアップラッキー装備召喚 地属性】
地属性薄めだったので!マリア希望!被りはイングズチェインとバッツのグレートソード



なんだろうな〜・・なんか最近虹3つ以上があまりにも少なくない?
こんなもんなのかな〜・・4年近くやってるけどいつまでたっても落ち込みますね





【ピックアップラッキー装備召喚 雷属性】
妙な時期に本番が来てしまった・・とにかくガーネットチェインのためにシャントットかパロムが欲しい!
できれば汎用性の高いパロム狙い。ただパロムは専用0だし、雷チェインでずっとお世話になってて愛着のあるシャントットさんも大歓迎です
ミラボの出方次第ではマジで早めに終わりたい・・なんでかって、今後のガーネット新装備のためにとにかく節制していきたい
もうそろそろブレイブとか閃とかどーんと来そうだし雷の星6召喚もそのうち来るでしょ!(無責任)


  

  


正直引く
えっ・・こんなもん?四年やってるけどこんなもん??こわっ・・こわあ・・1個か2個が多すぎるじゃん・・?リアルで「えっ・・えっ・・?」って声出たわ
貯蓄パワーで無理やりシャントット出てくれたからほんとよかったけど、予定の3倍くらい回しちゃったよ
シャントット開幕纏い出といてくれて助かった〜ほんと恐ろしいわあ〜
レックスは何気にバーストや超必殺もあるので星5挑戦権得たらダイブしてみようかな バフが新チェインと被るのがちょっと残念だけど、属性反射って凄く良いらしいですね
カインブレイブはどうなんだろう・・?でも開幕纏もあるのでライトニングさんと並べて活躍できそうですね プロンプトチェインほしい!
それにしても、はーこわ・・全然よくないけど良かったわあ・・





【ラッキー装備召喚 白魔法編】
ミラボが6個中3個被りで結構きついんですけど、ユウナかエアリスめっちゃほしい



ありがとうレナちゃん
前から欲しかったことは欲しかったよ





【魔石ダンジョン応援 ラッキー装備召喚】
ミラボ6個中2個被りだけど、新チェイン盛りだくさんということで何としてもミラボが欲しいところ
一番欲しいのはサイファーチェイン 時点でストラゴスチェイン リュックチェイン
応援ラッキーというからには応援してくれー闇がカッスカスすぎてまだセイレーン倒せてないんだぜー運営さん応援してくれーー!!



応援してよ!!!!!(リルムちゃん嬉しいけど!!!)





【4周年 シリーズハッピー装備召喚】
引き続きエドガー絶がほしすぎて6だけ



ガウ超絶って結局いいのかな 使ってて楽しそうだからほしいな〜(現実逃避)





【4thアニバーサリーフェスカウントダウン ラッキー装備召喚 超絶編】
覚醒奥義が凄すぎて引くの迷ったけど欲しい超絶を想像したらやっぱ引こっ!!てなったやつ
引き続きエドガー絶、あとはバッツ、ジタン、聖闇系欲しい
特にジタンは他のキャラを優先させちゃって全然強くしてあげられてないので欲しいな



ヒョエーーーーーーー!!!
うわーーーー!!引いてよかったーーーーーー!!
一個だけどうれしーーーー!!一個だけどーーー!!
速攻ダイブした!過去の6のシリーズガチャでマテリア引いといてよかったー!
久しぶりにクリティカルヒットでした。一個だけど最高です。そして奥義が欲しい(沼)





【4thアニバーサリー 40連装備召喚】
4周年ってすごいなあ。まさかこんなに付き合うことになるとは、始めた時は思ってもいなかった
最近はだいぶカサカサしてきたけど辞めることはないのでこれからもどうぞよろしくお願いします!



またッ・・・!またッ・・・またバルバリシア絶ッ・・!圧倒的ッ・・!
リディア絶すっごい嬉しい 大人リディアのドットほんっと可愛いですよね、あと水魔法ほぼ初めてなのでとても良かった
それからライトニング低確率二連マテ!!これめちゃくちゃうれしい ずっと欲しかった〜ライトニングさんあと奥義あればほぼほぼ完璧や
嬉しいのは少ないけど、その中でも特別嬉しいやつだったので結構満足しています
風強化魔力武器三つもあるけど宝の持ち腐れすぎる・・アルフィノチェインほしい〜〜〜





==
ちょうど明日が四周年の日なので時期的にはかなり中途半端なのですが、どうせなので出来たところまで公開しちゃいました。
奥義の無料ガチャとか、4thフェス本命の3弾とかこのあと色々あるので、今週中にまた更新したいなと思っています。
目途が立ったらまたここから追記していきますので、その際はまた見て頂けたら嬉しいです!更新したらラクガキの方でお知らせしますね。
皆さんの四周年が良い物になりますように!
==






【おまけ!一日一回 無料単発装備召喚】
ばばっと一気にどうぞ!


  

  

  

  
セラチェインが神がかりすぎて他がかすんでゆく・・五つ目くらいまでは白目向いてましたね
ここんとこ11連の引きがあまりに良くなかったんですけど、セラチェインで全て収束しちゃってる感じなのかな・・もっと来い!もっと来いよ!!
噂のヤシュトラ絶1とかもう全然気にしてないので セラチェイン出たから全然気にしたりなんてしてないので
セラチェインのおかげだな〜セラチェインありがとう〜ヤシュトラちゃん全然大丈夫だよ〜ありがとね〜(白目)