-------
2017年1月25日〜5月7日 ラッキーとフェスと魔石と決意の短剣










かわいい ジタンがうらやましい 9はガーネットもうらやましいけど、正直ジタンもめちゃくちゃうらやましい
バレンタイン、ホワイトデー、エイプリルフール、魔石、フェス、FF30周年 この三か月で色々ありましたね〜ありすぎたくらい
やっぱりちょろーんと課金はしています。そのくらいは楽しんでもいいさ人間だもの

今回はちょっとコンテンツ多めなので、ゆるく読んで頂けると幸いです。





【女性キャラクターピックアップ ラッキー装備召喚】
あんまり魅かれるものはなかったんですけど、やっぱり決意の短剣が出るかなと思うと欲望に勝てませんね
「かぶりじゃなければ何でもOK」という言葉はもはや合言葉






持ってるゥー!!パンネロ持ってるゥー!!
しかも二個って何事?さすがに確立を疑いたくなる
まあそんなうまいこといくわけない 一体何を考えて生きてるんだと頭の中の自分が自分に吐き捨てました
ただ精神の金装備なかったのでありがたく金にしました!共鳴ない時は重宝しております
バースト持ってる風神はいかり使える上に手数が多いので、思ったよりジャケット使う場面多くて嬉しい誤算
風強化魔力防具なのもめっちゃ嬉しい 纏い風神バー何事かと思う程強いです 





【サガスカーレットグレイスコラボ 無料装備召喚】
ありがたいコラボの無料11連!色んな共通必殺付きの装備が色々もらえます。聖剣の時はミスリルで回してもいいとすら思ってたので、ファンの方にはたまらんですよね
欲しいのは雷強化の剣かな。あと全体デスペル必殺持ってないのであったら嬉しい






こんなところで虹三つ引くクオリティ!
上であげたやつはどちらも出なかったけど、特に藤娘はめちゃくちゃ役立ってます。ミッションとかでとても便利
あとゴールデンバットはおかしらの相棒の魂とかとほぼ同じですよね こんないいやつ無料で回させてくれるなら与一くれ!!と深い欲望を抱えました





【シューターピックアップ ラッキー装備召喚】
これね、ほんとこれこそ回す気なくて実装されてもずっとやってなかったんです
そんなこんなしてたら期日内に誕生日を迎えまして、つい勢いでやってしまったの図
誕生日を迎えることとラッキー装備召喚を回すことにどんな因果関係があるのか?真実は誰も知らない






ん!んんっ!まあ、どれも持ってなかったし! ・・うん・・
合ってるかどうかわからないけど福袋買った時の気持ちに似てる。気がする
フランの与一の弓は雷フリークとして少し嬉しみはありました・・





【DrモグのビギナーセレクションVOL3 装備召喚】
バーストがおまけにもらえるとは聞いていましたが、その中身にまさか、まさかまさかの決意の短剣が!
まあ正直、シリーズから1つ選ばれる方式であるならひょっとしたらとは思ってました。何故ならあんまり強くないから
でもほんとまさかでした!嬉しかった〜まさかこんな唐突にガーネットステアップ完全体に出来る日がくるなんて!
決意の短剣は最初に実装されてから一度もまともな再販がなかったんですよね。かといってまたシリーズガチャで再販されたものを狙うのはきつかったのでマジ嬉しい
セレクションで引くガチャ装備は事前にリークがありますけど、もらえる装備のほうはリークでないんですよね。だから久しぶりにどんな装備がっ!?のワクワクドキドキが味わえました

3月のフェスに向けて節約しておきたいところではもちろんあるんですけど、決意の短剣となればもうそんなことは些細なことだ
とっておきにとっておいた3000ジェムをぶちこんでやります!むしろぶちこませて頂きます。丁重に献上致します
あとガチャの方は何気にWOLの盾があるのがめちゃ嬉しい あれずっと前から欲しかったんですよね 少しは狙ってガチャも引いてるんですけどいまだ当たらず
あとはバッツのオバフロが当たったら喜びの爆弾で気絶しそうです
ただ持ってるものもかなりあるのでそこらへんは仕方ないですね。ある程度覚悟はしています






まあ現実はこんなもんですね!でも持ってないしヘイスガだし13装備めっちゃ薄いし凄くよかったです 超必殺以下はこれとミンフィリアの盾しか未所持なかったので十分当たりです!
クルルの羊は当時凄かったんで(別に今も良い必殺だけど)羊だけで限凸させましたけど、今となってはこれだけでさせるのはどうなのかなあ〜悩むなあ〜



 

は〜〜〜!!やった〜〜〜〜〜!!!ジジイビンゴもようやくそろった〜〜〜!!!!
ありがとう、そしてありがとう!やっと揃えられた・・
魔力と精神両方上がる短剣、しかもなんてったって雷強化 それだけでものどから手が出るくらいほしいのに確定でもらえていいんですか・・?まじなのですか?
欲をいえばあと二回引かせてほしかった 金色にしたかった あとエドガーのマントもめっちゃほしかった

あと今一番思っていることはデシセレVOl1でアスラのロッドをもらっておけばよかったということ あの時は2の装備が全くなかったので、アルクゥの全体中回復を選んでしまったんですよね
アルクゥの必殺は今でも凄く役に立ってくれてるし、あの時あれをもらってなかったらクリアできなかったミッションもあったので正解ではあったんですけど、
もはやアスラチャンスは二度とやってこないでしょうね・・昔の専用が当たる機会も作ってほしいなあ・・与一とかスクープアウトとかルパイントレースとか・・




決意の短剣もらった直後に、無料忘れてた〜と思って引いたらこれが出たのでこれこそがジタンの出した本当のダガーだと思ってロックして倉庫にしまいました なんかちょっと嬉しかった
今まで決意の短剣はこの★1ダガーを光らせただけのグラなんでしょって思ってたんですけど、実際見比べてみると結構違う部分があって反省した 運営さんありがとう





【ホワイトデー ラッキー装備召喚】
運試し的に引きました 我慢を覚えたい・・
バッツやジタンの装備が出たら嬉しいです 当たり前だけどおかしらは出ないんだね!






噂に聞くアルフィノバースト ここんとこ引きが弱すぎて怯えてたんですけど、虹一個でも持ってないバースト出てよかった〜〜〜
でも強いのかもしれないけどあんまり魅かれないんだよなあ、いつか使うのかなあなどとのんきに思ってたんですが、魔石の導入で私はこの引きに大感謝することになる





【召喚星5 ラッキー装備召喚】
決意の短剣入ってる!!!!!!!!!!!
出たばっかりのウイユヴェール、ユウナバースト2、クルルのビーストキラーと被りが結構あるので耐えたかったんですが、決意の短剣があるのなら仕方ない
決意の短剣を黄色にするための条件とは何か?それはまず赤くすることです






うん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・忘れよう





【超フェス第三弾 装備召喚】
GWにまたフェスがあると告知してくれるRKの運営さんが好きです
というわけでティーダチェイン、リュック超絶、ジタンバースト2、ティーダ纏マテリア、風強化風神ジャケットとかなり神がかってた二弾をぐっとこらえ、ロマンを求めて一回だけ三弾にトライしました
雷パがガチパである私にとって二弾と同じくらい三弾は良いラインナップでした。

特筆すべきはデシのマテリアと超絶。今以上に快適なフルスロ周回ライフを送るにはこの二つが大変重要です
特にデシのマテリアはかなりヤバイですね。正直50%くらいはこのマテリア狙いでした
それから現状氷パが全く組めないのでイデアバーストや、リノアセット、スノウバースト2、フラン超絶も凄く欲しい 特にフランとリノアチェイン
あとはもちろんラムウの杖が入ってるのもポイントですね!雷は魔法ばっかりそろって物理が全然無いのでライトニングバースト2も良い
こだいのつるぎはそんなに欲しいわけじゃないけど、持ってないのでまあ良いかな

所持済はシャントットチェインとデッシュのアヴェンジャー、ラグナの氷弱体化
ミラボはシャントット以外全部嬉しいので何とかお願いしたいところです






あ〜〜〜〜〜〜〜引き〜〜〜〜〜〜〜よわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い
最近引きが弱すぎる お気づきでしょうか、ここまでで四連続虹1だということに。とうとう来ましたねこの時が・・懐かしのビッグウェーブが・・
こんなのほんっとに久々なので、ちょっとメンタルがついていけてないところがある その上せっかくのミラボが恐れていた唯一の被り 虹1でもシャントット以外なら大勝利だったのに・・がっくりきます・・

約一か月後のGWにフェスがあるのもそうですが、何より恐ろしいのはこの後に5イベが待っていたこと
この時点で5イベのラインナップが分かっていたので、これ以上は追えません・・悲しい・・せっかくミラボが出たのに・・悲しい以外の何物でもない





【FF5 四つの心 装備召喚】
バッツどうしたその超絶は そんな目に見えて強そうなのいいのか 散々後続に置いて行かれて愛だけで使っていたバッツ・・夢を見ているのか
チキンナイフ素晴らしすぎる・・・あんなの欲しいにきまってる・・バッツファンじゃなくても欲しいヤツじゃないですか みだれうちをこういう風に再現してくるとは良い仕事されました!

それからいつか来るかな思ってはいたけどまさかこの短期間に実装してくるとは思わなかった土纏いバースト バーアビがすんごい強いよ!
水纏いバーストのバーアビはいったいなんだったのか もう少し熟考して頂きたかった・・・・・・そして水バッツ再販早いっすね・・前回のゴゴイベの時頑張って引いたんですけどね・・
土必殺はマリアとイングズのみなので土バッツは是非ものです 必殺部分がガーネットバースト2とほぼ同じの親父バーストも素晴らしい・・土バッツとめっちゃ相性よさそうなのでセットで使いたいです

そしておかしらの超絶2・・・与一の上位互換・・重なるので上位互換と表現して良いのかどうかは分からないけど私にとっては上位互換・・・
いい加減出てくれてもいいと思う 与一じゃないのはもちろん分かってるけど、今回は与一リベンジの回とも思ってます
演出も可愛い〜〜〜〜〜〜最後の終わり方と必殺の名前ちょっと笑いそうになるけど タイクーン兵士のドットを持ってくるとは思いませんでしたね〜〜
これ取れたらおかしらレジェンド解放予定なので是非マテリアも欲しい所 バッツのマテリアも凄いなあ最大28連撃でしたっけ。もちろん欲しいです

所持済は水バッツ、おかしらの小手、巨人の小手の三つ。親父剣は持ってないし貴重な風強化なのでいくつあっても困りませんね

<余談>
踊り子ドレスじゃなくお姫様ドレスを実装してくれるとは思ってませんでした!姫パ使いとしては大変うれしいです
でもおかしらは男性的なところが魅力だと思ってるので、まずは普通の男っぽいジョブのドレスレコードが欲しかったなあなんて贅沢思ってしまったり
RKの仕様的に実装するならシーフとかになるのかな。性能的には全く違っちゃいますが、当初の考案であった召喚士もいつか来てくれると楽しげですね。
5なんか毎イベごとにドレスレコードきても追い付かないくらい種類があるんだから、もっとドレスレコードほしいなあ もちろん5に限らずですが
RKはディシディアから流用する事が多いので、ジタンのアレクサンドリア兵バージョンとかマーカスのフードバージョンとかいつか来たらいいな・・
一番来たら嬉しいのはガーネットの白魔ローブかお姫様ドレスですね!ガーネットに二個目のドレスレコードが来るとはなかなか思えないのが悲しいところではありますが
可能性ありそうなアーシェの結婚式ドレスに期待です






イエ〜〜〜イ!!!!!虹1に愛され〜〜〜〜!!!!!虹1を愛したプレイヤー!!!!!ボゴォ!!!
もういいよ!!虹1!!どんだけ虹1だ 虹1の星の元に生まれたのか
いやこんなの虹5%時代以来じゃないですかね超きついです 虹1で目当てのものきてくれれば数の問題は些細なことだけどそんなミラクルが起きたりもしないからもう無理
おかしらの小手はぁ!!こないだの弱体化ラッキーでぇ!!もう出てるんですよぉ!!勘弁してくださいよぉ!!






あ〜あ^^もう^^^^^
虹4出したよ〜〜ベロベロ〜〜ン(笑)って感じの結果だね!あ〜もう気絶しそう
量より質だって言ってるでしょうが・・ねぇ・・もう無理なの・・ナイトメアで9のリークがきてたから近々9イベが来ることはかなりお固い線なの・・
そんでガーネットはFF9のヒロインなの・・さすがにもうレジェマテがくるはずなの・・ということは星6やガチャマテが来るの・・そこに猪突猛進したいの・・こんな結果じゃ寝られないの・・寝たけど・・

まあ、もう、無理ですわ 本来ならGWに向けて超フェスも5イベもスルーしたかったくらいなのに、前回の5イベがあまりに期待外れだった憎しみのせいでこんなことになっている
もう無理だよ私には バッツ、おかしらごめん・・何故いまこんな引き弱の波がきてしまったんだ・・

・・・・・・・・・・・・・・

そんな明け方5:30 絶対に後悔しないと決めて、最後の11連をすることにしました というよりは気づいたら引いていた
だってこのガチャが凄いのがいけないよ こんなバッツの詰め合わせ、ここで何か引いておかないと絶対後悔するでしょ・・
加えて与一上位互換のおかしら超絶とレジェマテセット 雷帝に似てる親父の地バースト 凄すぎる・・超必殺以下と水バーががちょっと怖いだけで上を見たらキラキラのお宝ばかり
殺生ですわほんまきっついわ 9イベくるかもよ?ナイトメアチラッチラッてさせときながらこの上位ラインナップの1%地帯を狙わせるという所業
これでほんとに最後だから でも絶対後悔しない こんな仕打ちで終わるなんて無理ですわ ミラボどっちでも大満足なんてなかなかないと思う

強い時から弱い時までずっとそそいできたバッツ、初めてレジェマテ全開放したバッツ、水バー実装の時に一発で出てくれたバッツ、ようやくまた強くなってくれてほんとに嬉しい また強くしてあげたい
あんな風に乱れうちを再現するなんて凄いなあ バッツ好きにはたまらないですよ・・前回の水バーでちょっと落ち込んでからようやくなんですよバッツ・・お願いします・・

昔からずっとガチパのデバッファーとして起用してたけど、近頃はバー1だけではなかなか上手く起用してあげられてなかったおかしら
与一があんだけ出なかったのは、このための布石と思いたい そのための与一の上位互換の超絶なんだきっと・・そう思わせてくれ・・お願いします・・
本当にお願いします!!!






泣いたね、まあ正直朝から泣きましたね
サンキューアース!!!!すべてにラブ&ピース!!!
チキンナイフは出せなかったけど、もう土バッツ出てくれたし、大満足です チキンナイフは再販たくさんあるはず!
悔しいのはガチャマテですね。最近の傾向だとガチャマテの再販はかなり先になりそうですもんね

はあ〜〜苦節どのくらいですかね・・一周年記念の直前だったと思うから、多分一年半くらい?ようやく与一的な装備をおかしらに献上できました・・
初めての複数(まあランダムだけど)攻撃魔力大ダウン しかもレアな精神もついてる!ホーリーやストップ対策に最高!しかもジタンやボコバッツと相性のいい風弱体つき!
・・正直この後に出たゴードン超絶の+ヘイスガがうらやましくてしょうがないですが笑 風弱体は無視しても問題ないし、ダッシュバイト持たせてもいいですよね
与一や超絶1があればいかり運用してみたいんですけどね・・まあそれは今後のお楽しみにしておきます

今までデバッファーはヴァンやリュックがメインだったんですが、これにておかしらが頂点に君臨なされました
ヴァンは確かに強いんですけど、バーストが単体メインなのでレジェマテ解放するのためらってたんですよね 超絶あれば解放したんですけど・・
単体も全体もこれからはおかしらが手伝ってくれるのが嬉しい〜〜本当に当たってくれてよかったです!

  

ウザめにはしゃぐ人間の図

バッツは限りなく引いてきましたが、これでステアップがかなり不完全になってしまいました 今までオバフロだけだったんですけどね・・
+超絶とレジェマテかあ・・遠いですね・・まあ今後ゆっくり集めていけたらなと思ってます





【炎・氷・雷纏い ラッキー装備召喚】

バースト率がめちゃ高い良ラッキー!
氷の必殺がまったくないので、氷属性一点狙いでございます
ただ炎と雷はもう間に合いまくっておりますので完全に運試しですね
前回で運が戻ってきたと思いたい!!






氷二本釣り!運が戻ってきた感!
ソボロは前からいいなあと思ってたので素直に嬉しかったんですが、ノセブリザは全く把握してませんでした
使ってみたらつっよいつっよい レアな氷強化ついてるのもめちゃくちゃありがたいですね。ソボロ以上の当たりでした(バーアビが召喚扱いだったらもっと嬉しかったんですが・・)
あとうちのライトニングさんはかのライトニングモデル持ちなので、女神の騎士モデル出た時はなんか愛しい気持ちになった
雷神のショルダーガードいっぱいあるのでまあ雷強化防具は間に合ってるっちゃ間に合ってるけど、薄い13の装備は大変うれしかったです





【風・水・土纏い ラッキー装備召喚】

風と水は結構満足してるので引くかどうか相当迷ったんですけど、(毎回言ってる気がする)土が薄いのと、ジタンのバースト2とか出るかもしれないから引きました
何回このセリフ言ってんだ・・何故人は自分に奇跡が起こると思ってしまうのでしょうか






うん・・嬉しいな・・好きなキャラクターのバーストが出てくれて・・愛を感じるなあ・・被りだけど・・どっちも・・ああ分かってたことさ・・
また外伝の装備が当たりましたね。欲しかった土必殺ですが、かなり使いづらいじゃじゃ馬さんでした
バーアビが物理ひきつけと四連ジャンプ攻撃なんですよね。ジャンプ中にひきつけて物理miss!なら良かったんですが、ひきつけはジャンプ中無効化されるので全く意味がない
しかもメイン火力になる四連攻撃がジャンプなのでちゃんと使おうと思うと竜の血をはさむ必要がある
何度か魔石でも使いましたけど、活躍させるのは結構しんどそうです





【GWカウントダウン第二弾 バースト以上確定 ラッキー装備召喚】
物理パをアシストできる回復バーストがないのでエーコバーかデュースバーが凄い欲しかったんですけど、第一弾は耐えました
前回のカウントダウンラッキーは年末だったっけ?あの時はこのバースト確定が最終日だったんですよね。それが真ん中に来たと。インフレというかサービス精神?を感じます
三周年でもまた来ると嬉しいな〜でも何日も前からドキドキして心臓と精神にかなり悪いので待ってる身は結構しんどいですよね
このカウントダウンラッキーで爆死するとほんとつらいですもんね 虹1のビッグウェーブを乗り越えた後は虹3が続いてるので、私もビクビクしながら引きました






!!!!!!!!!リュック!!!!!1
うわーーーめっちゃくちゃ嬉しいいいいい!!ありがとうございますありがとうございます!!!
いやこれ目つぶって音だけ聞いて引いてたら星6の音が二回もしたんで見る前から泣きそうでした

いやーーーー噂に名高いリュック超絶!
実装された時は雷帝とバフが重ならないこと、プロシェルはアビやデシバーで十二分にまかなえるということ、これらを一度に行うことのメリットをそこまで大きくは感じられなかったことから、
新規の方向けかなあとか思ってしまってたんですよね
リュック超絶には回復とか重なりやすいバフ系を求めてたのでその反動もあったとは思うんですが、(特に超必殺のアルベド強壮薬と重ならないのが悲しかった)
その後魔石やナイトメア周回でリュック超絶があれば・・と何度も思いその強さをやっっっと実感しました
おかしら超絶が当たったことでリュックはちょっとベンチ多くなりそうだなあとか思ってたとこに来てくれて大大感謝です
リュック超絶については魔石Dのコーナーの時にでも書こうと思います

エース超絶はティナのプチ上位互換ですかね。ティナ超絶と比べると効果時間が短いんでしたっけ?
ただティナの強みは怒りを使えることなので、使用感としてはやっぱりティナの方が上かなあと思いました。ティナフロもありますしね
ティナとパパリモとエースの三人で使おうとするとアビが足りないなあ・・やっぱりメルトン作らないとダメですかね
エースバーストがあれば少しは違うのかな。あとエースはレジェマテ全開放したら凄い楽しそうです

バトルバンブーは使ってて結構便利でした。火力はそんなに出ないけど、デバフが足りない時の保険として雷パの新たなメンバーにお迎えです
ラファも今やガチパの一人だしガルテナーハ兄妹有能すぎる・・忍術5持てたらもっとよかったのになあ

レノバーはあんまり評判よくないかもしれないですけど、使ってみたかったので嬉しかったですね というか雷系どんだけ当たるんだ
まあやっぱりそんなに強くはなかったですけど、テンペストスナイプ精錬頑張ろうと思います あと初めての攻撃系7バーストなのが凄い嬉しかった 少しはミッション楽になるかな〜
演出もめっちゃいいですよね。今度来るイリーナルードイベで是非使おうと思います あと武器自体に凝った専用グラがあるので色んなキャラに持たせてスクショ撮って遊んでます

リュック超絶だけで個人的には200点の神引きでした!





【GWカウントダウン第三弾 星6確定 ラッキー装備召喚】
大丈夫でしょうかこんな大出血サービスして頂いて・・怖い・・ここで虹1被りだったらと思うと恐ろしすぎる 立ち直れない気がする
ここんとこ虹の数が多いので怖いよ〜〜〜〜いやだよ〜〜〜〜数がほしいよ〜〜〜〜〜〜〜ア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






ァ〜〜〜〜〜イ!!!!全被りだよ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!アアァ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんで?こんなことあんの?そこまで星6持ってないっすよ?マジなの?現実なの?マジ辛い
どっちも装備として優秀なので普通に二個使ってしまってる自分が超辛い この引きの恩恵にあずかってる自分が激辛い
鬼辛い 息するのしんどい 記憶消すわ





【オーバーフロー確定 30連無料 装備召喚】
RKの運営さんってちょっと変態なんじゃないかと思うときある 誰が考えたのこんなの・・凄いね・・
もー楽しみで楽しみで!どんな感じの演出なんだろう!?ワクワクで19時前から待機してました!
そしたら不具合で引けないというね・・外出先で一人で手汗かきながら待ってたけど帰りました。笑
その後0時に修正されたので、急な緊張に襲われながら行ってまいりました!
FF30周年おめでとうございます!ジタンかバッツのオバフロがほしいです!






キモイ!!!!
虹率悪!!!






エ・・・・・・・エ・・・・・・・A・・・・・アーム・・・・さん・・・・・来てしまったのねAアームさん・・・・・・・・・・・嗚呼・・・・ここで・・・ここ一番で・・・
ブリキは被り・・既に金色です・・・シーモアモデルは・・・使うことあるかな・・・

救いはエースですね・・エースにはかなり救って頂きました・・まさかこの数日でエースセットが揃うとは
即時発動なのと、分身がつくのと、前列にいると攻撃回数が増えるのが面白強いですね。超絶との併用はゲージ問題により思ったより辛めではあります
ただ両方発動してるときは早いし火力でるしで凄い楽しいです 怒りティナに慣れてるとエースは操作が複雑で難しい

ミラボ1だった方もいたみたいなので贅沢は言えませんが、Aアームさん・・・これ以外ならなんでもよかったまである・・贅沢は敵ですよ・・




ガチャ引くたびに毎回撮ってる何がどのタイミングで出たかの図、30連ver
途中で14連くらい滑ってるの怖い 虹1確定って素晴らしいですね





【GW FF30周年フェス 第三弾 装備召喚】
とうとう9イベが来ないままフェスが始まってしまいましたね。5月中にくるかなあ〜なんて思いがずっとあるので、このフェスは全力できませんでした。
今一番欲しいチキンナイフ狙いで二弾いきたかったんですが他のミラボが辛すぎた・・ローザはほしいですが、ティナとセシルは被り
正月フェス四弾引いた方には二弾は辛い印象ですね。わざとか・・わざとなのか・・
というわけで今回は三弾一択。四弾はミラボがどれも超欲しいのばっかりだったのでひきたかったけど、バーストに被りが多すぎました・・

本命はもちろんジタン超絶。強い強くないはどうでもいいです 現実的な本命はジタンバースト2 今まで何回も狙って引いてきたけど縁がないよ〜
それから超フェス二弾で滑ったリノアチェインも凄く欲しい チェインは魔石で特に大活躍ですね
氷パが弱いので冷刃もほしすぎる!ラグナの弱体化とコンビにしたい〜あとスコール超絶も上手く使ってみたいです。リノアバースト2もめっちゃほしい
クラウドはプレイ当初から助けてくれたけど、専用が何もないのでそろそろ当たってほしい!正直フォースイーターはあんま欲しくないのでバースト2狙い
あと地味に闇パが弱いのでセフィロスバースト2がむちゃくちゃほしい 私のセフィロスは片翼で止まっている
シドバーストはまだクリアできてない7ナイトメアミッションで活躍してくれそうですね。ヴィンセントのグローブはあっても多分使ってあげられないけど、ティナさんにつけて頂きたいです

被りはキスティス先生とスタイナー。もちろんラムウの杖は何本でも出て頂きたい!ていうか正月後にもラムウの杖が入ってるやつ結構引いてるのに全く出て頂けない・・

それにしても虹がバースト確定って凄いですね。バーストの投げ売り感が凄い
そろそろバーストの次のものが出そうな予感?超絶もオバフロもまだ行き渡ってないのにそこまでいっちゃうのかな。






ミラボ一発ツモありがとうございまーーーーす!!!こんなの初めて!やったージタン!!
いや〜ありがとうございます やっとジタンにバースト1以外のものをあげられた!

まあ正直言うと少し性能は期待してたものではなかったですね。トランスが強いのでこうなったのかな。風弱体はおかしらがいるのでメイン火力役でジタンを使いたかったんですよね・・
ジタンは風四連攻撃ができないのが物凄い弱点なので、そこら辺を補うシーフアビを大変所望しております・・ダッシュバイトだけじゃなあ・・そもそもダッシュバイトってどこ由来さ・・
物理の風キャラはクラウドの存在がかなり影響大きくなっちゃってますね。これ完全にクラウドの補佐してねって感じですもんね・・
まあとにかく上手に使いたいと思います!風パで遊びたい〜あとはバッツに風バーストが来た時が勝負ですね!

ここでやめてもよかったんですけど、やっぱりジタンバースト2ほしい&氷系欲しいのでもう一度トライします






あ〜〜〜神様ありがとうございます・・・嬉しいよ〜〜!
シドバーが被っちゃったのが地味に痛かった・・ここでラムウ杖とか出てくれたら最高だったんですけどそれは贅沢ですね
これで氷パも強化出来て一件落着です ジタンバースト2はまた今度狙います!
リノアもシャントットと同じでゲージに泣かされてるのでレシオブリザド精錬したいんですけど闇オーブが・・風の次は闇ですか!
ところでリノアのレジェマテ楽しそうですね。いつか余裕が出来たら解放してみたい





【セレクション 装備召喚】
引かないつもりだったのにこれ書いてたら急に決意の短剣赤くしたくなって気づいたら引いてました





全被りだよ〜〜〜〜!!源氏の小手三つ目だよ〜〜〜!!
ハイッオチがつきましたね!いや〜〜よかったよかった!あんな神引きで終われないですもんね〜〜!!ハハァァァ〜〜〜〜
あーあこんなところでミラボひいちゃって。ガーネットの超絶きたらどうすんの?2%の確率引いちゃって。あーあ!!!!知るか!!!
源氏の小手は装備としてめちゃくちゃ優秀なので後々感謝することになるのかもしれないけど、しばらく顔を見たくなかったので当分は倉庫いきです
ミラボ出たのになーー!あーーーーあ!!アーーーーっ!!


 

私の心をいやしてくれるのは君だけさ・・実装された時はWOLの盾をもらうつもりだったんだけど本能には逆らえないね 鍛錬一つ残してるのはもう一本手に入った時用です
でも3000円を後のラッキーに使った方が絶対楽しいと思ってすぐやめたんですけどね・・とんだ意志薄弱野郎ですね

これにてフェスは終了です。最後のスクショでミスリル314個あるけど、まだミスリルダンジョンも絵画も完成させてないので+80くらいにはなるのかな
今後はガーネットに向けて貯めていこうと思います。それが終わったらもはや三周年を見据えていきたいな
ガチャは心臓にも精神にもあまりよくないので貯金が向いております・・
今回は良かったり悪かったりの波の高低差が凄くてすごい動悸がしたフェスでした 一番戦力アップになったのは間っ違いなくリュック超絶
ジタン超絶やリノアチェインはまだお試ししてないのでこれからですかね。楽しみです!





【以下魔石やレジェダイなどのおまけ余談!】






2017年5月7日時点での解放具合はこんな感じ とりあえずガーネットを解放させないと始まらないのでまだあんましてません
ティナを全開放させたいけどまだそこまで困ってないので中途半端で止まっている
私のアーシェ殿下はバーストしかもってませんが、バーアビの倍率が普通より良いのでフルレジェさせると雷吸収以外にはめっちゃくちゃ強いです
特にシャントットチェインもってると9999×8とか異常な火力が結構簡単に出る これのおかげでクリアした魔石もあるので本当にオススメ致します
トランス系は強いけど狙って出すの結構難しいですね!超絶当てられたしジタンの運用ももっと研究しないと
バッツはレジェダイ実装後割とすぐに解放したんですけど、当時から十分強かったです スコールに負けてないよ!は〜チキンナイフほしい・・・・・・・・・・・



  

  

 

リュック超絶のおかげで魔石がとても快適になりました
最初は懐疑的だったけど、実際使ってみたらめちゃくちゃ強い 何が強いって一番は魔石がTAだってところですね 一気にヘイスガプロシェルバフかけられることの時間的メリットがすんごい
リュックのゲージ問題はちょくちょく話題に出ますが、弱点ついたりクイトリ打ったり個人的にはそこまで困らないかな。いいものぬすむだけでガチパ起用してたのもあるとは思いますが
なによりシューター5がついたのがとてつもなく大きいです!土聖闇以外の属性が打てるのでゲージ回収やサポート火力としてもそこそこいい線行くのが超すごい
しかもかわいい すごいぞリュック 詩人5持てたらもっとすごいぞリュック(贅沢)

フェンリルとミストドラゴンは雷パのゴリ押しでいってしまいましたが、実際これが今のところ一番早いので仕方がない・・
氷なんてアビ精錬が貧弱だからかリノアチェインとか使ってもこの時間切れない・・笑
リクイドフレイム30秒きりたいな〜・・ティーダチェインほしい・・今性能的にはチキンナイフと同じくらいほしい装備かもしれない
ゴーレムはぼうふうじんさえ精錬できれば30秒いい線行くと思うんですけどオーブがしんどい
ビスマルクは最後シャントット落ちなければ20秒切れたかもしれないのにー!悔しい!
ヒュドラは土バッツ使ってもティナ入りのこのタイムを切れないので今後土アビの精錬頑張ってかないといけないですね
聖アビは精錬だけは結構頑張っててこれなので黒竜は今はこれ以上行ける気がしないですね・・セレクションでWOLバーストもらえばよかった・・!笑

というような感じで楽しんで魔石やってます
今までナイトメア周回くらいしか目標がなかったので個人的には魔石は目先の目標としては結構好きです
星4の魔石が来ると思うとぞっとします・・今でもかなり苦戦してるのにどうなってしまうのか