デシさんの超絶技
今回はあまり熱を込めずぱぱっといきましょう。できるかぎり・・




【クリスマスラッキー装備召喚 弱体化編】
バーストに被りが結構あるものの、ラムウ杖がでる欲望に勝てず回しました あとはオバフロや超必殺はあるのにバーストだけ欠けてるロックバーがほしい
あとはガラフバースト、ブリキの鎧、回転のこぎり、おかしらの小手、持ってない地や氷の弱体化とか
でもやっぱりバーストが欲しい!前回の二周年三連続ラッキーは割と相性悪かったので今回こそお願いします!
大回復はスルーです






◎ヴェガ(現時点唯一の氷弱体化!そして初銃★5!)
◎ファリスの小手(防具の名前だけでお腹いっぱいになれるわあファリスの小手て・・)

わーー!!おかしらの小手でたー!!欲しいとは思いつつもなかなか回すガチャに入ってくれず持ってなかったのです!
与一は全然出てくれないのにこういうときだけ微笑んでくれるおかしらマジおかしら 相棒、海竜とシルドラビンゴ完成しました
そしてラグナ初専用!これ演出結構好きであと名前がお酒っぽくて美味しそうなので気になってた
氷属性の必殺をあんま持ってないのが残念なんですが、現時点では超貴重な氷弱体化!ピンポイントで出番がありそうです。というかラグナアビちょっと不憫だなあ・・バーストも雷弱体と色々大変そうだ・・
バーストは出なかったけど、そこそこ満足できました!




【クリスマスラッキー装備召喚 バースト編】
正直ここが極フェスも含めて本番という方も多いのではないでしょうか。二周年から約三か月でまたやってくれるとは思いませんでした!
ただ最近虹一個ないので、そろそろ来るんじゃないかとマジでびびっている こういう肝心なところでやってくるのが虹一個さんだ
前回のバーストラッキーは虹三つ出て中身も大勝利だったので期待したい〜〜!一番ほしいのはラムウの杖 あとはもう・・・・・・・全部・・・・持ってないもの!!






◎ワイザーロッド(バースト初期の頃に出た必殺だからって腐らないのが回復バースト!)

やっぱり(^▽^)虹一個
まあこんなもんですよ・・・大回復ひいて虹一個さんの盾になってもらえばよかったと謎の思考回路を働かせてしまう・・
でも7初のバーストです!7は共鳴装備そこそこあるんですが、すべて一昔前のもので超必殺がエアリスのリレイズのみ
というか、エアリスの必殺技だけがあちこちから集まってきている 怒りの烙印、ドラゴンフォース、生命の鼓動、今回のホワイトマテリア
あと7で持ってるのはザックスのハードラッシュとエアストライク、セフィロスの片翼、バレットのハンマーブロウという体たらくぶり どんだけエアリスに収束するのか
でもこのホワイトマテリアのおかげで今回の7イベのミッションクリアできました〜生命の鼓動だけだったらクリアできたか分からない!ほんと当たってくれてよかった そのうち超必殺以上の攻撃も当たってほしい
というか自分で言った「ホワイトマテリアのおかげで」とかいう言葉に胸が熱くなる なんという輝かしい日本語 尊いホワイトマテリア




【オーバーフロー確定装備召喚】

凄いパーセンテージだ
誰もがミスリル50だと思っていたこの神のようなガチャ。まさかのミスリル5個とは、さすがです!
すごいですね〜〜新規の方に興味を持ってもらうには手っ取り早い方法&既プレイヤーにも恩恵があるというウィンウィン
初めはオバフロだけでもいいかもしれないけど中盤からはきつくなってくると思うので、そのキャラのバーストとかが欲しくなってくるはず 導入部分としてはなかなかにニクい手法なのではないでしょうか
しかもログインするだけでミスリル五個もらえたのでもうタダ同然 ぜひぜひこの機会にリセマラしてほしい〜!

持ってるオバフロはティナ、ロック、ヴァン、ティーダ
欲しいのはやっぱりジタンかバッツ バッツは必殺たくさんあるけど、ジタンはバーストしかないのでできればジタンの方がほしいかなあ・・トランスと投げキッスは魅力的すぎます・・
木曜の野菜ダンジョンもいつか手に入れるジタンオバフロのためにまだ一つも手つけてないからね!ここで当たって頂くしかないね!
あとはビビか殿下のオバフロほしい というかジタンとバッツ以外なら魔法のオバフロがほしい 物理はいくつかあるけど魔法は一つしか持ってない
いやぜいたくはいいません。何が当たっても恨みっこなし!ただ被りだけは勘弁してください!!あと外伝も!!






◎◎ドラゴンランス(初風属性オバフロ!初めての強い槍!)

わーこれ!!これあれですよね、ジタンオバフロのシーフダメアップと同じく竜騎士ダメアップが乗るめっちゃいいやつ!
武器の絵だけで誰のやつかとか結構分かる方だと思うんですけど、これ全然わかんなくてかなり面食らった ギルガメッシュのオバフロの形しっかり覚えてるのに槍だったからパッと見ギルガメッシュかと思った
希望するものとは違うやつが出たけど、これはめちゃめちゃ大当たり!当たるまで知らなかったけど常時風強化ついてるんですね。オバフロに常時属性強化ついてるのとか数えるほどしかないから超嬉しい
ジタンが装備出来ればもっと良かったんだけど、バッツ装備出来るしフライヤを初めとした竜騎士たちがワクワクしてる
3の装備が少しずつ集まってきてて嬉しいです ルーネスって全く起用したことなかったけど、レコダイやばすぎる フラグメントの消費があれだけど有能すぎ
しかもフェス四弾にルーネルバースト入ってるじゃーありませんか!三弾全力だったけど、これで四弾を回す理由が増えてしまった
それにしてもいよいよ風パにバッツの席がなくなってきた・・ルーネスがあまりにも風特化すぎる・・探求の心からいたわりの心に鞍替えしそうになっているバッツさんのことを思うと泣けてきますよ




【極フェス第三弾 装備召喚】
さあやってきました真打!極フェスという名の雷フェス第三弾!!
前回申しました通り、ここでの狙いはガーネットとアーシェバースト、更にアーシェのオバフロ
ガーネットバーストは最低でもあと二本当てて黄色にしたい アーシェバーストもできれば黄色にしたいけど、雷強化防具としてできれば数を保管しておきたい
そして一番ほしいのはガチパに燦然と輝く殿下のデュランダル!
演出も凄く好きだし、黒魔紋とアレグロで常に魔法を高速回転させるうちのガチパは終盤ゲージに余裕が出るので、是非トドメに使って頂きたい!

オルランドゥ超必殺は一つだけほしい 雷強化がついた雷神の超必殺は正直何個でもほしい
バーストはガーネットとアーシェ以外だとデッシュ、ライトニング、シャントット持ってない ラファさんは既所持だからご遠慮して頂ければ
ラインナップの★6装備全部もってないから当たってくれればもちろん嬉しい ただ狙うは殿下一択
ミスリル300超、早々にラムウ杖が二本でたり殿下オバフロが出たらすぐ撤退もありますが、どこでやめるかは雰囲気で決めたいと思います
四弾も結構回したいからどうか何卒お願い致します



ああ緊張してきた 前回とは違うお店ですが、今回も喫茶店で引きます
それでは一気にどうぞ





  

  


◎◎アヴェンジャー×2(殿下はよくバーアビカンストしてしまうので、こっちのが使いやすい場面多いのかもしれない・・)
◎◎雷神のショルダーガード×3(高難易度になるにつれて有益になっていく素晴らしい超必殺)
◎◎カオスブレイド×1(便利だなあ・・オバフロと併用してもいいですね)
◎◎◎雷神のエクスカリバー×3(みなさんご存じ)
◎◎◎ヘルメススーツ×1(いかれるローザと、踊れるパンネロ!)
◎◎◎イリダルスタッフ×1(初11★5装備!上方修正が素晴らしかった)
◎◎連邦軍師制服袖飾り×1(雷と炎属性はもちろんですが、氷属性が付随してるのが凄いありがたい)


・・・・・・・・・・^^
まあまあ、分かってる。言いたいことは分かってる ただ何も言わないでください
確かに私はmoneyの力を使ったかもしれない ラッキーと97以外で初めて手を染めたかもしれない
ただ年末年始だから!こういうこともあるよね。だって年末年始だから。どこのコンビニでもitunesカード10%オフやってるから 有料サイト利用でモバコインもお得に買えてしまうから 長い人生こういうこともあるよ!
だからかな!欲かいたからラムウ杖黄色にできなかったのかな!だから★6の中で殿下オバフロだけ出てくれなかったのかな!!あーあ!もう!!!!!
もうだめだ 悲しみが深い 本当なら五枚目でやめているところを捨て身の覚悟で六枚目引いてオルランドゥ出た時は、五枚目の時点でヒビが入っていた心が完全に折れた
その傷心のままおうちに帰ってしばらくして、どうしてもどうしてもあきらめきれずに本当の最後の11連、七枚目でとうとう心がなくなった!
まあでも七枚目で完全にあきらめがついたのでまあよかったのかな・・私にはまだ黄色いラムウ杖もデュランダルも早かったようです

・・気を取り直して!
結果はかなりいい方だとは思います。雷神のショルダーガード三つも出たし、ラムウも殿下バーも一つだけだったけど出ないよりはずっといいです。
ラインナップのバーストの中ではかなり欲しかったライトニングさんだけでなかったのは痛いけど、シャントット出てくれたので大満足してます デッシュもようこそ!
一本だけほしかったオルランドゥの超必殺、見事に一本だけでそこも凄くよかった笑

なんといってもこのフェスは★6が4%だったので、デュランダルここで決めたかったっすな デュランダルやラムウ杖に関しては当分このガチャ以上のものってなさそうだったので、だから課金してしまった・・
思ってもいなかった、オルランドゥのオバフロが三本。初めはなんともコメントしづらい部分はあったのですが、使ってみて初めて分かるその強さ(ヴァンバーの時も同じこと言ってましたね・・)
なんじゃこりゃ・・強すぎる・・巷では超絶クラウドの話題で持ちきりですが、私の中では一周遅れでオルランドゥの強さでいっぱいだ!笑
聖パではもちろん、なんならガーネットと組ませることだって出来る 魔法剣雷鳴もオルランドゥのために精錬しました・・今のところ全然使ってないけど・・笑
バーストがあればもっと強いんだろうなって実感します。まあそのへんをアビ精錬でまかなっていくのも凄い楽しいですけどね!でも行動早すぎて精錬4アビ二つ持たせてもあっというまにガス欠なる
これでTのナイトメアミッションいけるかなーTは全体回復ないからどうかなあ・・共通回復とラファのバーアビで追い付かせるしかないか

ヘルメススーツ。前回の記事でラインナップ的には微妙みたいなこと書きましたけど、つよーーー!
超便利ですわ・・他に白魔役おいて、デバッファー兼サブヒーラーでパンネロ起用したくなるレベル 防具としてもめっちゃ良くて特にセーラさんがよく着ていらっしゃいます
腐る未来が全く見えない王道の回復必殺で、当たってくれて凄く良かったです。すべこえでもセフィロスでも活躍してくれました

そしてそして、新機軸のチェイン!必殺が一つもなかった(というか11は★5装備が0だった)シャントットさんが一気にガチパ候補に
自分の魔法ガチパは、黒魔紋やアレグロで常に待機時間短縮することを意識させてるので、修正できた2ターン待機時間短縮がありがたいとかいうレベルじゃない むちゃくちゃ嬉しすぎる
待機時間短縮だから、攻撃に参加しない回復役やデバッファーも早くなるしアレグロとも重なるんだよねきっと まだ確かめてないけどそうだったら最高ですわ
まあシャントットがゲージ管理しにくいキャラクターなのであんまり活用する機会はないかなとは思うんですが、
雷帝からのエスストファストサンダーでゲージ貯めて発動、その後は連続サンダガかヘルサンダーってだけでも活躍できそうかな 発動するだけで全体に雷強化つくのでちょっとしたバッファーとしても見れますね

あと雷神のショルダーガードですが これはやばいわ 超必殺とは思えない有能ぶり・・エッジのエブラーナもこんな感じなのかな エンアス打ちまくってゲージためとけばオーラ無双ですわ
雷神のアビ構成がほぼエンアス一択、つけるとすれば内丹かな・・何かほかにこれ!というものがあればよかったんですが、そんなこと言うとエッジさんにブチ切れられそうだ
このアビ構成だからこそのこの超必殺なのかなと思ったりもします
これ持ってけば新しい戦略がたくさん見つかりそう。凶デスペル連発してきたメビウスの滅カオスシングル戦で、これのおかげでむちゃくちゃ楽しい戦闘ができました
もしかしたら極フェスで一番の収穫はこれかもしれない。かなりおすすめです

そうそう、不具合で閉じてしまったフルスロットルバトル。250を再クリアして300も挑戦したんですが、チェインの見せ場でした
初めにチェイン発動、ガーネットやラファと一緒に雷神モードのヘルサンダーで攻撃、チェイン切れたら二回目のチェイン、その後すぐにバーストで激強だった
ゲージ管理しづらいけど必殺技は優秀なキャラクターに最初からゲージ三つありゃそりゃ強いですね ガーネットもどの必殺から使ってやろうかフヒフヒしながら戦ってました
フルスロットルバトルには色々議論があるかとは思いますが、新しい楽しみ方が出来て私は良かったかなと思います。また早くやりたいなあ・・すぐ直るかと思ったんですけど長いですね

結局オルランドゥのオバフロだけ超進化させて、あとはどれもとっておいてます。・・小心力をここぞとばかりに発揮している
オルランドゥのオバフロ思い切って重ねちゃいました。同じオバフロが三本出るなんてめったにないし、Tの共鳴剣は他に二本あるからいいかなと 聖強化剣も他にあるし
ロゼッタも少し入れて、無共鳴で攻撃力200オーバーの超強い剣が完成しました 聖強化つきなのであらゆるナイトに振り回してもらうことにしよう・・ハハ




【極フェス第四弾 装備召喚】
フェスで一番人気はこの四弾ですかね?新規の超絶がかなり熱いですね!
四弾で欲しい物はオバフロ確定でドラゴンランスが出たのでルーネスバー、異常バリア持ってないのでラーサーバー、便利すぎるリルムのふみとどバー、炎強化のパパリモバーロッド
持ってるものは風神のみ アルフィノ二種はまああったら良いだろうけど、どちらもそんなに惹かれないので必要でなければ普段は使わないかなあ
おじいちゃんの小手は超ほしい!不撓不屈あるので更新したいですね
超絶は、ティナとユウナがめっちゃくちゃほしい というか本音はこの二つがメイン、ただここを追うと死にますね まあミラボ率4%だしその中でティナユウナは確率1/2だし出るでしょ〜^u^出るわ〜^u^
セシルもかなりいいですよね 6000回復とは・・圧倒的主人公感凄いセシルかっこいい
ギルガメッシュはこれ・・困ったぜ(白目)さすがの私も5の冷遇を疑いたくなってくる

配布ミスリルもりだくさんとはいえ、もう数少ないのに私はどうやって回すんだろうね はっはっは、さすがお正月だな
そういえば祝福祭2017の選べる仕様とミスリルリセットされてたのには感動した 運営さんありがとうございました

そうそう、ついスクショ忘れてしまったのが何枚かありまして・・私は回した後に何がどういう順番でいつ出たのか知りたくて、回す度に強化一覧から順番をスクショしてるのです
ガチャの結果画面のスクショは忘れたくせに、そこは忘れなかったという・・おかげで助かりましたが!なので何枚か見にくいスクショがあります、すいません





  


  


  
◎◎クローズオブプリンス×2(怒れる王子様(cv今井由香さん) 初状態異常バリア)
◎◎×3リリスロッド(つよおお!むちゃくちゃつよい!)
◎?×2源氏の小手(装備として優秀すぎて笑う 共鳴したら攻撃力72て何事)
◎エボカータブレット×4(物凄い有用ですね・・初反射バリア)
◎◎グングニル×2(ルーネス強いね 圧倒的だね)
◎◎◎ライトブリンガー×1(強いけど、強いというよりはむしろ安定感がすごい)
◎◎◎アポカリプス×1(修正が!!修正が!!)


結局三弾と同じ回数回す奴〜〜
もうだめだ 私の心のキャパシティではさすがにもうこれ以上は無理 まだジェム残ってますが、大事にラッキーで消費して当分課金はしないです・・
慣れって怖いですね。ちょっと前はラッキー以外でジェム使うなんて考えられなかったのに!昔の気持ちに戻りたい
そんでミラボね。いや〜〜まいったね。予想通りティナとユウナ以外がまず出たよね。凄いわあほんと凄いわあ!!ティナかユウナ出たらやめよ〜っと☆って思ってたのに見透かされてますわ
五枚目でほんとはやめようと思ったんですよ。実際ここで一回終わりにしたんです。でもほんと悔しくて
ミラボ二つ出てよりによって所望したティナユウナだけ外すとかこんなことあるんだね!はっはっは!もう現実を疑いたくなる めちゃくちゃ悲しかった
そんでもう完全にバーサク状態で追加22連ですよ。。最後にティナが出てくれてほんと救われました。辛かった。ユウナほしかった。

・・と思ったらまさかのティナ超絶、詠唱短縮がオバフロやフレンドには対応してない問題発覚!まじですか・・・・・・・・・
ギルガメッシュ超絶も連続攻撃に対応してないなんてわざわざそんな調整して一体なんになるんだろう 超絶とはいったい?
ギルガメッシュの方は説明文の時点で使うの難しいだろうなと思っていたのでまああきらめもつきましたが、
ティナの方はもうめちゃくちゃ凹みました わざわざ黒魔法って書いてあったんで召喚は無理だろうとは予想してましたけど、ティナフロもダメとは考えてなかった
ティナユウナが欲しくて頑張って追加したけど、黒魔法アビのみ短縮なんてまさかそんな。。同時期に発生したクラウドショックもあって、前向きになるのにかなりパワーと時間がかかった
もちろん使えないことはないです。バースト持ってる方はバーアビでもいいし、持ってない私みたいな人は連ファイガやメルトンですよね。
・・たまねぎやレインズのバーアビはきちんと攻撃必殺には対応してるし、かなり前に出たアルフィノのバーアビなんて全行動に対応してるのに今更これは・・って思っちゃいました・・

が!!

  

人生いろいろありますね・・ティナまさかの斜め上の超修正 ギルガメッシュも正直不具合という名の炎上消しを疑わざるを得ない修正 というかむしろギルガメッシュの方を超修正したほうがよかったのでは・・
まあ私はティナとギルガメッシュ持ってましたんで正直嬉しかったです。特にティナの方はモチベめちゃくちゃ上がりました。でも、なんか、うーん・・
以下運営さんへの愚痴なので反転してください・・

最近運営さん、変わってきましたよね。変わることは良いことだと思います。ソシャゲで一番あかんのはマンネリだと思うので
でもスピードが異常すぎる 物凄い速さで変化が起こっているのでプレイヤー側の戸惑いが凄い DeNAの不祥事が関係してるって話、真実味を帯びてきちゃいますよ・・
そのスピードに運営側もついていけてないのか、上にあるような不具合が最近物凄く多いですよね。ナイトメア然り、レジェマテ然り
・・・・・クラウド超絶はあれでいいんですか?あの方向性が、これからの運営さんの取りたい進路なんでしょうか・・使う方を否定しているわけではないですが、私はあれ使う気が起きないな・・
福袋は私は凄く肯定派でした。装備召喚に新しいレジェマテという要素を取り入れたのも悪くないと思いました。集金ポイントが少しずつ増えるのは別に悪いことではないと思います。
でも、ティナ超絶の数週間後にティナレジェマテ追加はびっくりしました笑 ガウが泣いてますよ・・ベアトリクスもそうですが、ヘイトが溜まりにくい手順を考えてもらいたいなあ
何度も言いますが変わることは良いことだと思います。どんどん新しいことをしていってもらいたいなと思います。フルスロットルも新鮮で私は楽しかったです。
でも実装前にちゃんとチェックして、テストして、バランスを確認して頂きたい・・ティナ超絶の魔導アーマー貼り付け演出、あれでOK出したんですね・・
人がやることだから不具合があるのは仕方ないことだと思う、でもプレイヤーにデバッカーさせてるかのような今の状況は見ていて辛い
DeNAが大変なのかもしれませんが、RKから人が離れていってしまうのはとてもとても悲しいです。


気を取り直して!セシル、パパリモ、ラーサー、ルーネスが無事に手に入ってよかった!特にルーネスはオバフロ当たってたのでほんとによかったよかった
初めての状態異常バリア、めっちゃ便利〜というかラーサー(CV今井由香さん)が強いですね ルーネスもイジョツヨニナッタ
あとパパリモが凄く強い 凄く凄く強い 召喚持てたらもっとよかったんですけどね〜超絶ティナと二人で敵を焼き尽くしてます そういえばパパリモ何気にステアップ完全体だ!
ティナが強くなってめっちゃ嬉しい!ガーネットにレジェマテそそぎたいのでまだトラティナは拝めませんが、いつか必ず・・!



今まで重ねられなかった弱体化のイライラを一気に晴らしてきた。笑 エーコごめん




【FF9 小さな火種、大きな決意 装備召喚】
回す気なんかなかったんですよ。年末年始に頭おかしくなってお金使ってしまって罪悪感が凄かったので、97くらいの微課金に戻って、
あとはガーネットのレジェマテが来るまでミスリル貯める、これまでのスタイルに戻ろうと。その証拠に今月はラッキー二つともスルーだったんです
いやーそこでジタンバースト2の演出見ちゃってね、、躊躇することなく回してました。ほんとにためらうことなくミスリルと年末年始で余ったジェム使ってました。これが気づいたらミスリルがなくなっていた現象です。
ソリューション9はジタンの裏技の中で一番思い入れのある技で、それだけでも回す理由は十分なのにあのバーアビの演出。もう回すしかない。
レジェマテの手袋も最高にほしい ジタンはステアップバースト1しかないのでほんとに装備を集めたいってのも大いにあるけどとにかく演出がやばすぎて考える余地なく回した
それから大きかったのはビビバー2ですね。ビビはステアップなしの昔の専用一つだけで使ってあげられてなかったのでほしい!・・のはほんとなんですが、真の理由は演出にガーネットが出るんですよ〜〜〜〜・・
なんでビビは原作ファンの心をバーサクにかけるような素敵な演出ばっかりなんでしょうか・・バースト1もオバフロも素晴らしかった・・使ってあげたい
スタイナーもバーストの演出素晴らしいですよね!今回のオバフロもめちゃくちゃよかった。スタイナーの技にはいつもビビが出てくれるので原作ファンにはほんと嬉しいです
ブリキの鎧も持ってないのでもちろんOK、守護神は二本までならOK、ぬくもりは黄色だけどまあ別に好きだから何着きてもいいよ。外套も無いので欲しい
ジタン頼む〜〜!!無課金の気持ちを思い出すリハビリを中断してまでバカみたいに回す救えない私の元へ来ておくれ





 

 


ジタンは私を助けてはくれなかった・・おっさんが助けにきてくれた・・まあ無理ですよ私の運じゃ・・
いやー三枚目きつかったー。でも一番つらかったのは四枚目のゴールドアーマー そこがジタンの手袋だったらどんなに救われたか・・は〜・・
おっさんの必要な必殺がほぼそろったは凄く嬉しいですけどね!初のレジェマテもきたし、おっさん育てるぞー炎のオバフロは二つもってるのでそこらへんはツライですが、氷と雷属性入ってるのが嬉しいですね!
あーそれにしてもジタン・・また次の9ガチャに同じ弾にバースト2とレジェマテ入ってますように・・
しかしitunesカードの割引してなくてよかった。してたらもっといってたかもしれない さすがにしてない時に買えないドケチでよかった
もービビバーでないしジタンは一つも出ないし辛い でもここであきらめる心を思い出す良いリハビリにはなりました。ほんとです。笑
これで年末年始で余ってたジェムもほぼ0になりました。もう私に頼れるものはミスリルと無料モバコインだけになった これからは97くらいかな。それもほとんどしないと思います
弾き終えた直後はほんとどうやってもう一回回そうか考えちゃってましたけど、お金の価値をじっくり考えて、また再販までゆっくり待とう、そんな心を取り戻せたのでよかったです。危ない奴か私は
他のシリーズ結構装備そろってきてミッションも余裕が出てきたんで、これからはミスリルを9ガチャに注ぐプレイになるかもしれません 次の9までミスリル頑張って貯めよう・・ここに誓う!フェスはよくわかんない!

しかし・・おっさんのバーアビ魔法剣じゃないの?マジ泣きそう レジェマテ凄い発動してくれて使いやすいのにめっちゃ使いづらいことになった・・さすがに不具合じゃないだろうし修正してくれないよなあ・・




【おまけの97シリーズ 装備召喚】
97一回一回貼るのもあれだなーと思ってたんでまとめてみました。順番に1月のシリーズガチャ無料分×1、6ガチャの97×2、9ガチャの97×2です。一気にどうぞ!





  

 

最後ーー!!ありがとうございますありがとうございます!!!
あージタンでやさぐれていた心にベアトリクス様が手をさしのべてくれました。これも演出超良くてしかもガーネットが出るし、初めてのまともな精神剣、しかも聖強化、グラフィックもあってめちゃくちゃうれしいー!
前回の9ガチャでガーネットバースト2狙った時にこれ入ってて、めっちゃ回したのに出てくれなかったんですよね。こんな形でリベンジできるとはまさか思ってませんでした。嬉しい〜!
ベアバーも本当はほしいところですが、聖弱体はギルバートで十分間にあってるし、ベアトリクスの聖纏い盾持ってるのでこの二つで十分ですね。今まで少なかった聖属性も充実してきました。
全然噛み合わないけど、演出のためにガーネット&スタイナー&ベアトリクスで攻略していくやつをやってみようと思います。楽しみすぎ〜



年末年始のフェスで凄く強くなれたし、これからはあまり根を詰め過ぎず、付かず離れずの距離感でRKと付き合っていくのを心がけようと思います。
RKが好きすぎてどうしてもお金使いそうになってしまうので、ちょっとその危うい脳みそを矯正しながら楽しくゆっくりプレイしてみよう
今回のガチャ録も当たった装備一つ一つ感想を書きたいところだったんですが、そこらへんもちょっとだけ離れてみました。笑 フェス三弾のは書いちゃってますが。。
とにかくミスリルを貯めよう たまってる方が性に合ってます ジタンに注いだことでジェムも0になったことだし、思い出そう無課金の心 ラッキーも取捨選択しなくちゃ
これを書いている今は1/23の夜で、明日は久しぶりのニコ生ですね。リアルタイムでは見れないのでタイムシフトで夜に見ることになると思いますが、魔石システムとデシ子ちゃんの詳細やっときますかね!
魔石システム超期待しちゃってるので頼むぞ〜召喚アビ大好きだから頼むぞ〜ガーネットとユウナがわくわくしてるぞ〜
どんな感じになるか全く予想できませんが、ポジティブな方向へ行ってくれることを願います!

そうだ、レジェンドマテリア!ジタンとティナのトランスずるいわあ・・バッツも合わせて早く取りたいところですが、とにかくガーネット待ちです。
恐らくガーネットは魔法系のフラグメントを使うことになると思うのでバッツやジタンのは解放しても大丈夫だとは思うんですが、何があるか分からないのでとにかくガーネット来るまでは置いておこうと思ってます。
あと、ガーネットのミラボは何になるんだろう 超絶?オバフロ?個人的にはオバフロが欲しいかなあ ぬくもりとバースト2で十分超絶的な働きをしてくれるので、あとは超火力が欲しい
必殺部分にダメージがないので、ここぞというときのダメ押しが出来ないのがネックなんですよね。まあその辺は殿下が一挙に担ってくれてはいるのですが
さすがにガーネットのミラボは全力で狙っていこうと思います。もちろんレジェマテ装備も!あと今後狙うのはジタンのオバフロとバースト2とレジェマテ装備。
バッツのレジェマテ装備も狙いたいところですが、バースト2が当たってくれたので割と溜飲は下がってはいる 今そうなだけで、レジェマテの内容次第では全然分かりませんが・・笑
怖いのはタイクーン姉妹のバースト2ですね 凄く欲しくなる予感しかない これからしばらくはジタンとガーネットにガチャ回したいので、恐ろしいところではあります

ここ最近はナイトメアの3のフルスロットルが楽しすぎてずっと周回してます 風極うまい〜7割くらい雷だけど!
雷パが強くなりすぎて、シャントットのリミチェ1ターンで倒せてしまう 魔法パはバフ3つ重ねると減衰いくんで、属性強化武器のありがたみを身に染みて感じてます ラムウ杖重ねなくてほんとによかった。。
ラムウ杖もう一本出たらどうしようかなあ、これまでは絶対黄色にしようと思ってたんですが、複数あるのが凄い便利で最近悩む(出てないのに)
三弾回しまくってよかったなと思ってます。雷神のショルダーガードも必殺、装備共に大活躍してくれてます 周回楽し〜

持ってるミスリル、持ってる装備で、楽しくプレイする。それを心がけていこうと思います。それでは、読んで頂きありがとうございました!




ガーネットが出るまでに欲しいキャラクターのほとんどが出た。とんだ困ったお姫様だぜ
守護英雄はサンクレッドでした 皆様の2017年が良い年になりますように!