規律・チームワークを重視しながら、個別対応にも気配りしています。
授業と個別対応の比率は3:7です。
身体的・精神的リズムを考えて、無理のない年間学習を組み立てています。直前になって困らない<ゆとり教育>の考えも取り入れています。
これまでの刺激社会を象徴するような短期講習・合宿授業 ・直前講習に極端に頼ることがないように、先取り授業をして、生徒や保護者の皆さんの不安につながらないように常に心がけています。
アイデア+最低限の面倒をお互いすることで、費用もそれほどかからず、量・質も十分こなせるように工夫されています。
生徒の基本的な才能・学習を続ける体力・精神的な安定度を測りながら、暑いとき・寒いとき・花粉症の時など1年のリズムの中でいかにしたら学力の向上がはかれるかを考えています。
当塾長が得意とするデータ分析。いろいろな資料をお届けしています。