Close Up Baseball

Vol.7 2004年プロ野球順位予想・答え合わせ (2005.3.31)

遅ればせながら、昨シーズンの順位予想の答え合わせです。
2003シーズンとは違って、当たりませんでしたね〜(甥)。

セ・リーグ順位パ・リーグ
結果予想 予想結果

中日 巨人@ダイエー(優勝)ダイエー
ヤクルト 阪神Aロッテ 西武(優勝)
巨人 中日B日本ハム日本ハム
阪神 広島C西武 ロッテ
広島 ヤクルトDオリックス 近鉄
横浜横浜E近鉄 オリックス

まずはパ・リーグ。レギュラーシーズン1位のダイエーと3位の日本ハムは当てましたが、日本一になった、2位西武は読みきれませんでした…。 5位、6位の近鉄、オリックスは順位が逆だっただけで順当なところでしたね。この2球団が合併してどうなるのか…?

そしてセ・リーグ。なんか6位の横浜だけ当てちゃっていますが、予想そのものは「大はずれ」ですね。
巨人、阪神が思いのほか弱かったですね。中日のあの不気味な強さも予想外でした…。

言い訳はこれくらいにして、今年の順位予想をこちらに立てました。今年はどれぐらい当たるんでしょうか…?