みんなの花展 1018

   
造形いけばな

いけばな小原流
        広島支部

 ■10月4日㊍~10月9日㊋
 ■福屋広島駅前店8階催場
     前期: 10月4日~6日
     後期: 10月7日~9日

                ご あ い さ つ


   今年もお会いできてうれしいです。
  みんなの花展は、小原流広島支部の会員それぞれが思い
  をこめて、アイディアをこらし、季節の花との出会いを大切
  にいけたものです。
   これまで広島支部を支え、引っ張ってきてくださっている
  先生方は平均80代(白寿を迎えられた先生も出瓶され
  ています)お元気です‼私どもはいけばなを通じて、色々な
  出会いがあり、喜びがあり、学びがありました。
   何より花が好きで、いけばなをしていて良かったと思います。
   一期一会の出会いを大切に、精一杯の花を咲かせます。
   2020年は広島支部創立65周年記念花展に向けて歩んで
  いきます。
   これからもよろしくお願いいたします。

                          支部長 小林佳世 
  


秋

 



器との色のバランスが
とてもきれいでした。

     
 

 アレカヤシとのトリカブトの出会いが
素敵でした。

   
 

 

広島の北の辺りには、
こんな風景がありますね。

 

 
 

     
 

     
 
美しい作品でした。
     
器の中から蛇がにょろり・・・
楽しいコーナーに色を添えられておられました。
 

     
 


裏白が美しく、清々しい風景を
演出されておられました。

     
 

     

新しい試み・・・
ありですよね♪

 小原流助教授平出仁穂先生 ~~~~デモンストレーション~~~

平出先生はとても熱のある先生で、一作一作お花に対す熱い思いや、小原流の素晴らしさ等多くのことを丁寧に語っていただきました。

花との出会いは一期一会・・・
花を通して多くの人と出うことができる・・・






 とき: 10月7日㈰ 
     午前 10:30~
     午後 13:30~
 会場: 6階 マルチの広場
 
 

 
                       
 


カープが優勝して、デーパート中も赤一色!
カープもそうですが、今日のデモンストレーションやみんなの花展もお祭りです。
多くの人いお集まりいただき、
にぎやかな空間となりました。

   


      
 
 ~~~こどもたちの作品~~~
     
 

日頃のお稽古のおかげで、こんなにも素敵いけることができました。♬♪

未来の小原流を支えてくれる人たちです!
   ←ご自身の世界観を表現されておられました。すてき・・・




~琳派コーナー~

 立派な柿の木と、色とりどりの石化鶏頭がとても華やかでした。
その華やかさに対して右側にいけられた花は、静かだけどしっかりとした
存在感があり拡張高くまとめられておりました。

さすがベテランの先生方です!
素敵なお花を見せていただきありがとうございました。
       










今年もたくさんの方に見ていただきました。
この場を借りて感謝申し上げます。
ありがとうございました。

広島支部会員