平成27年度 広島支部新年総会並びに講習会

日時: 平成27年1月11日(日)
場所: リーガロイヤルホテル広島 4階

第1部

 
 支部長ご挨拶       

  昨年は思いがけない大震災が広島であり、
  心痛む思いをいたしました。自然の猛威には
  なすすべの無いことを思い知らされます。
  今生きている私たちは生かされており、
  できることをそれなりに懸命にするしかないのだと
  思います。 
 
  今年の5月には、「日本いけばな芸術中国展」
  が広島で開催されることになっております。
  ご指導いただいきます講師の先生は、守下篁先生と
  横東宏和先生です。
  皆様におかれましては、是非とも楽しみにしていた
  だきたいと存じます。

  また、なんと言いましても、今年は「小原流創120周年
  記念、広島支創立60周年記念、青年部設立25周年
  記念」という、とても記念すべき年となります。
  10月には横東先生をお迎えして、「周年記念花展」を
  開催いたします。
  皆で力を合わせ、素晴らしい花展にしていきましょう。
 
         

         
 

〜表彰〜


40年連続皆勤賞
赤井豊華さん




    おめでとうございます!

35年連続皆勤賞
   久永香雪さん

30年連続皆勤賞
   山本豊美さん
 ★25年連続皆勤賞 →
 川ア 華さん
 平石豊愛さん
 山ア豊千さん
 落合豊佳さん
 ★20年連続皆勤賞 →
八島豊知さん
木村良苑さん
  鍜冶岡由香さん
友塚正子さん
  
10年連続皆勤賞
 川本豊晴さん
 木村豊孝さん
  中嶋由美子さん
 花村豊悦さん
 村上香葉さん
 北谷輝葉さん
 木村耕智さん
 三浦芳子さん
 
 
 

40年50年をめざして頑張りましょう!

第2部

特別講習会
 講師: 横東宏和先生

← 先生はお花に向き合う姿勢や、
   お花の出生を知る重要性など
   大事なポイントを分かりやすく
   お話してくださいました。


            

苔梅、松、牡丹






新年の幕開けにふさわしいおめでたい作品でした。



第3部
美味しいお食事と楽しいお話でにぎわいました

     
    
   

広島支部の皆さまー
手と手を合わせ、素敵な花展にしていきましょうね!