RGM-79 POWERED GM
1/144 HGUCシリーズ

HGUCパワードGMです

思えばF91の劇場版の前売りを買ったときに一緒に付いてきた、0083の第1話が入ってるビデオ観た時に冒頭から印象的な活躍で惚れました

「ついてくのがやっとなんだぜ〜?」
「あのバックパック、GMには重いよなぁ」
文句言いまくりのキースを尻目に、縦横無尽の機動力!

これまでのシリーズでは、どうもGMと言えば弱いしデザインも廉価版感バリバリでどうしてもやられ役イメージ付きまくりだったところに、一気にヒーロー感あふれるデザインと活躍により好印象に変わっていくGMの革命児ともいえるのがこのパワードGMのイメージどころ
まぁ次の巻であっさり瞬殺な訳ですが(笑)


そんなパワードGMがいよいよHGUCキット化ですよ!
こりゃもう期待せずにはおれません!

が、発売されたキットはちょっと微妙
短足だし腕長いし胸のダクト変だし関節変だし背低いし・・・

私はガンプラは基本的に原型製作の息抜きにやってるんで、一つ一つ時間かけてらんないんでこれは思いっきり素組ですけど、脚だけでも延長すれば腕の長さなんかも気にならなくなって印象変わったかもなぁ〜


まぁそんなわけだからカラーリングを楽しみます
成型色&指定はもっと派手な濃いオレンジだったんだけど、画面から受ける印象はもっと明るい黄色っぽいイメージだったよなぁ
と思ってこんな色にしてみたわけですが、今見直してみたらめいっぱいオレンジでした(笑)
尚、「609」ってのはいつもどおり06年09月製作
マーキングは実験機なんで強化部分中心にベタベタと。

アクションポーズ

どうせ完成しちゃったら動かさないんで、バズーカしか作ってないんでバリエ少な目
やべ、手首の軸が超目立つww



完成日:2006.09.06
制作期間10日くらい