RMS-108 MARASAI

1/144 HGUCシリーズ

HGUCマラサイ出来たー!

いやさぁ〜マラサイのキットと言えば、ワシ的に最悪の出来だったキットたちの中でも、ビランビー、ガブスレイと共に並ぶ3代最悪イメージキットだったからなぁ
その後リベンジで出た1/220も、もっと最悪・・・
その後もガチャフィギュアを初め、いろんな媒体で立体化されたけどさ〜、ガレキ以外で「これは!」と思えるようなモンにず〜〜っと出会えなかったんだよね
ワシの場合、MSなんかのロボデザインはデザインががいい事もさることながら、常に立体化された時に出来いいか、プラモがいかにカッチョ良かったかで好き嫌いが決まってるようなモンなのよ
マラサイの場合、アンテナ標準だったりモノアイガードの細さやメリハリ利いた派手な肩アーマーのデザインなんかから、ハイザックに対するZにおけるグフのイメージで捕らえてたからかなりお気入MSだったのよ
それなのにいつでもキットはヘチョイものしか存在して無くてなぁ・・・
カッチョいいマラサイのキットを手に入れることをどんなに夢みたことか

それが放送から20年も経ってからの2005年にもなって、ついにこんなにカッチョいいキットになったのだー!

設定画よりも骨太でゼクアインなんかに近いイメージあるけど、ワシ的には既に設定画よりもイメージに近い気がするし
ちょっと腕が長いのが気になるが、今回からようやく出来いい指も入って満足満足

顔アップ

モノアイだけHアイズに変えたんだけど、肩のトゲ位は尖らせておけばよかったかな

キットは特徴的なゴキブリっぽいメットも上手く表現されてて非常にお気入
ただ、なぜかアンテナが軟質です
これはちゃんとスチロール成型のも付けて欲しかったよなぁ
まぁそのおかげで削らなくても薄いパーツになってるんだけどね

アクションポーズ

全般的に脚が太くて装甲が厚いデザインなんで派手なアクションは決まりにくいかな
サーベル握り手作ってないし
まぁZのMS達はSEEDのMSみたいに派手なポーズ似合わない気がするし、ウチでは基本的にすべて素立ちで飾ってあるんで問題ないけど



完成日 2005年6月12日
制作時間 12時間くらい