MSM-04
AGGUY
1/144 HGUC シリーズ



UCアガーイでけた

現在の世ではすっかりネタMS扱いのアッガイさん
最初に出た立体物の、メタルコレクションにカワイイと書かれて以来、旧1/144キットもフォントからして可愛いもの扱いだったりなにやらすっかりそんな扱いなのは当時からなんだけどさ、その頃普通に小学生だったワシにはこれでもカッコイイMSだったんだがなぁ
特にズゴックを初めとする水陸両用MSが好きだったワシには、アッガイの体形も機能美としか思ってなかったし充分過ぎるほどカッコよくて大変お気入なMSだったわけなんだが
特に1/100キットを手に入れたときは、小学生には遠い距離にあった近所のダイエーまで大雨の中買いに行って、超レア品だったキットを手に入れられた時は嬉しくて嬉しくて寝られん程だったのをよく覚えてたりする

まぁ今ではワシも結構ネタっぽくも好きだったりもするんで、アッガイの立体物はいろいろ集めてて、「アッガイ専用棚」とかもウチには存在するんだけどさ〜、そんな中でも改めてUCアッガイはかっこいいなぁ
なんか08版とごちゃ混ぜになってるからさ、ワシのイメージとは違ってやたら頭が丸かったり、結構胴体が大きめになってたり脚が丸かったりするんだけどさ、今プラモ化するんならこれはこれで全然OK!
あの動かないアッガイがとんでもなくよく動くし、プロポーションもディテールも実にイイヨイイヨー

つーかこのキット、5月のゴールデンウィーク頃に、こないだ終ったワンフェスの写真申請用サンプル作り終わってすぐ取り掛かったんだけどさ、各処理終って塗装に入る直前で入院したんでそのまま延々と放置されてて今頃出来た訳だったりするwww
入院前日までこれ作ってたからさ、ワシが入院中の誰もいない部屋に塗装用にひたすらこれのパーツごとに棒にぶっ刺された状態のまま放置されてる光景はさぞ悲しいものがあったであろうwww
そのまま放置になりそうだったんだが、この度ようやく日の目を見ました


ツメ尖らせたくらいで思いっきり素組
伸ばし腕は面倒だったので作ってないです
アクションポーズも地味にw


顔アップ意味なしww

製作日:2007年8月