ZGMF-1000/A1 GUNNER ZAKU WARRIOR ( Lunamaria Hawke used )

ガンダム SEED DESTINY 1/100 シリーズ


1/100の方のザクウォーリアルナマリア用でございますよ

アニメ本編の方ではデスティニーも出てきたんで、そろそろルナマリアはインパルスに乗換えみたいだけどね
インパルスルージュとかになったら笑う

キットの方は、1/144HGの方が3日くらいで2機まとめて出来てめちゃくちゃ楽だったんで、こっちもどうせ内容も殆ど一緒だしすぐ出来るだろー、とか思ってたらガナーウィザードが結構面倒くさくて疲れたよ
意味わかんねー塗り分け多いんだもん、ガナーウィザード

HGの方は放送始まったばっかリの時もあって、いい加減なピンクで塗ったら後からミーア用がまったく同じカラーリングで笑ったんだけど、今回は一応設定通りに配色
脚バーニアの内側なんかはめんどくさくて無視したんだけど、シールドの裏側ってピンクだったのネ・・・
インスト見てて今気づいた

はっきし言ってガナーウィザード付けてると右肩を反らせて胸張りポーズ出来無かったりして邪魔
どうもオルトロスとの接続アームの自由度がイマイチで構えも限定されてくるし
一応外せるけど、もう外すと寂しく感じるな〜

1/144HGの方はシールドのスパイクが丸くされてたけど、1/100はちゃんと長く尖っててイイネ
なんでこんなトコにスパイクがくっついてるのは謎だが

顔アップ

モノアイはおなじみHアイズ
ピンク機体にピンク目だと目立たなそうだったんで、勝手にグリーンに変更
って言いたいトコだけど、ただ単に前回マラサイで使ったグリーンアイが残ってたからさーw
ウチの在庫のどっかには何枚もピンクランナーのもあるんだけど、目の前にグリーンのがあったからただそれだけ・・・

マーキングは最近出たMG用デカールのフリーダムガンダム用を中心に

最近はワシもGFFなんかを意識してマーキングベタベタ貼りまくってるけど、オレ、センスねーよな〜w
小学生の時、初めて水転写デカールの貼り方覚えて、グフに別売りで買ってきたデカール台紙一枚ほぼ全部貼った時から殆ど進化してネーぜ!


オルトロスは展開するとでかすぎて果てしなく邪魔です
このサイズのキットはすっかりMGの可動が当然になってるんで、種1/100シリーズの可動だとイマイチ自由度が低いのも辛いかな

どっから出てくるか謎なヒートホークもイカス!!
MGでザクヲが出せたら、ちゃんとシールド内に収まるヒートホークとか作れたかな?
SEED並に種デスプラモもヒットしてたら、もしかするとMG出せたかもな〜とか思うんだがやっぱりいらないなw

それはそうと、「ビーム突撃銃」って名前はあまりにかっこ悪すぎなんで何とかしてくれ
ただでさえデザインからアレな存在感なのに、まるっきりガンガル並のネーミングだ・・・

あ、腰のグレネードは、いちいち機体色に塗り分けてるのも変なんで地味色に
グリーンとかオレンジの方が良かったかな?

プチスタジオSEEDのルナマリアと記念撮影
めちゃくちゃ前屈姿勢だな、ルナマリアたんw
当たり外れが大きいルナマリアフィギャーの中でも、3本の指に入るカワイさなんだけどね、これ


なんか知らんがSEED系キットの完成率はとっても高い私
レイ好きだから白ブレイズザクファントムも是非とも作りたいんだが、正直ザクヲはもう飽きた・・

1/100では次はデスティニーかな



完成日 2005年6月19日
制作時間 12時間くらい