ナベ ( nabe )

guitar

77/6/25 birth blood: -b
regular -Captain Picard (00-01), Angel Attack(01),
SauSageDog(02-03), obs(04-05)

( likes )

artists
number girl, superchunk, smashing pumpkins, pavement,
idlewild, strokes, blur, xtc, limp bizkit, korn, third eye blind,
キタマクラ, ビバリィヒルズ

back to "members"


17-2-16 wed
【音楽の話】

つい最近アラバキロックというのがあるのを知りました。
名前がいまいちですが、こういうイベントはどんどん盛り上がって欲しいので、皆さん参加してください。
個人的にはtheピーズを見てみたいです。

ZAZEN BOYSを脱退したアヒトイナザワさんが、downyのギターの青木さんとバンドを組んだそうです。
なんだか狭い世の中です。良い意味で。

最近ケーブルテレビに加入したので、音楽通になりました。
中でも、フジファブリックとジャクソンヴァイブは注目です。
特にフジファブリックは久々に凄い奴が出て来たな、という感じです。これも名前はいまいちですが。
洋楽だと、ブロックパーティーがよかとです。

今回のライブで初めて、IKASAMA宗教さんを拝見しましたが、予想通り音楽的にはかなりのヒットでした。
音源欲しい。打ち上げは付いて行けませんでしたが…
  

16-12-25 sat 
  
今年の10大ニュース。
1位 引越し
2位 激太り
   
あとは思い浮かばないので、代わりに私の名盤ベスト10
   
1. ナンバーガール 「渋谷ロックトランスフォームド状態」 これを聞いてバンド始めました。
2. smashing pumpkins 「siamese dream」 真冬に聴くと死にたくなります。
3. superchunk 「incidental music 1991-95」 真夏に聴くと死にたくなります。
4. idlewild 「captain」 これを聞いてバンドやりたくなりました。
5. superchunk 「on the mouth」 このバンドのようなギターを弾きたいです。
6. third eye blind 「blue」 昔の職場で借りたサンプルCDですが、返すの忘れてしまいました。
7. limp bizkit 「significant other」 フジロックで見つけました。
8. blur 「blur」 song2を聞くまでは嫌いでした。
9. KORN 「life is peachy」 何を言ってるのかわからないのが良い。
10. pavement 「brighten the corners」 変。
   
いずれも、上記にあるバンドばかりですね。

16-11-20 sat 
  
obsに加入して7ヶ月がたちました。
今年になって7キロ太りました。

私、フットサルやってます。
集まりが悪いので、たまにしか出来ません。
Jリーグブームに乗って、サッカーを始めた人ばかりなので、レベルは低いです。
興味がある人は、声かけてください。

前回ライブの時、別れ際にコックローチの方と握手しましたが、握力が強すぎて痛かったです。

16-07-11 mon 
  
obsに加入して3ヶ月がたちました。ここで、簡単に自己紹介。
  
基本的には私はギター&ボーカル出身です。   でもobsなら大丈夫です。
歳の割にバンド歴が3〜4年程度です。      でもobsでは大丈夫です。
過去のバンドではいつもリーダーでした。     でもobsなら大丈夫です。
楽器にはこだわりません。               でもobsなら大丈夫です。
大半の女性ボーカルバンドは嫌いです。      でもobsでは大丈夫です。
日本人の英詩も嫌いです。              でもobsでは大丈夫です。
打ち込みの音楽も嫌いです。             でもobsでは大丈夫です。
日本語ラップも嫌いです。               でもobsなら大丈夫です。
メロコア、スカも嫌いです。              でもobsなら大丈夫です。
キュウリが嫌いです。                 でもobsなら大丈夫です。
めんどくさい事が嫌いです。              でもobsでは大丈夫です。
obsの意味を知りません。               でもおブスなら大丈夫です。

16-04-01 「初めまして」
新加入のギターのおなべです。ぐひっ!
ここで、おなべっつ〜名前なんでおとこの子だと思った人、せいか〜い。
んじゃ、またっ!