back to "top"

18-3-18 sat 「FEaR cIrCUs 」in sendai hook

with   voMit/DaTURA/CUT THE CRAP/GROUND/鯰/SKULL FUCK

(set list) 
1.scratch TV (medium scale) 2.yba 3.BD flower 4.Hephaistos 5.tutugu

  

 まさかの新曲ラッシュ。実に5曲中、3曲が新曲!新曲を作るのが大変なobsにとってはこんなことは滅多にないこと。これも新作レコーディングに向けての布石か!

 3曲中、2曲はリメイク(とはいえ原曲の形態を全くとどめていないアレンジ)。全くの新曲は1曲だったけど、この最後にやった新曲、tutuguが実にインパクト大。難解なリズムが静かに絡まり、それが一気に解き放たれる!確かに新曲を披露する時は、大体好い印象を持たれる時が多いけど、この日感想を聴いた人達、全員が印象に残った、と好評価を。

 新しいobsの断片が見えた感じが。

 この日は、最後に出演したvoMitの企画。

 公然とメタル命を掲げるイベントで、その中においては異色の存在でした。けれど、それがかえってobsを引き立たせることになっていたかも。voMit曰く、「皆に見て欲しいから、中盤に出て貰いました」とのことで、obsにとっては大変良い出順。主催の気持ちが伝わってくる良いイベントでした。

 次のライブは来月!これを見逃すと、またしばらくライブは無い!