back to "top"

17-1-15 (sat)  goche'presents イカロスの宇宙船 in hook sendai

(with)  goche' - blgtz - AA - BWH - the dawnes
  

(set list) 1.t.7th quark  2.cess pool  3.Buch  4.yba(U)  5.piercing TOWER  6.Hephaistos

 91年に前身バンドlicht lab.が結成されてから、創始者・ヨシカワがprogram担当だったのもあって、常に打ち込み(コンピーター)が入っていたobsでしたが、今回、初めて打ち込み無しの、まさに生身のライブを敢行!

 前から、構想こそ何度もあったのでしたが実現せず(96年頃に、「アナログ・リヒトラブ」名義で、一度だけ即興のライブがあるとのことでしたが)、遂にここに来て実現。

 メンバーが定着してきたことと、ライブが立て続けに入っていたこと、たまたまリーダー(打ち込み用のパソコンのことをメンバーはそう呼びます)が調子悪かったことなどが重なって、この日お目見えとなったとのこと。

 さて、初めて感覚のライブでしたが、お客さん受けは上々!リーダー不要論まで出る始末。新鮮さもあったとは思いますが、また新しいobsの世界が観れたと言うことは大きかった。

 でも、メンバー自身の感触は微妙だったようで(アラッキーが曲順間違えたりしたから)。でも新しい事への挑戦魂溢れるライブでした。

 この日、新メンバーY.A氏初登場!実は2ヶ月前から参加はしていたんですが、ライブまで正式に発表を控えさせていました。↑でも折角の初ライブなのに、角度の関係で写真に映ってない!かなりのイイ男なんですが。でもライブ中もずっと客席に背中を向けていた...。

 この日、新曲「Hephaistos」初披露。