15-8-16 in 水戸LIGHT HOUSE

back to "top"

【第参回 地球大会】 

with:
COCK ROACH
MIGHTY DUCK
REDRUM
CHICKEN WING FACELOCK
ラウンドスケ−プ
CULT OF PERSONALITY
SUPERMARKET
albatross
鼓楽衆翔
FLASH BACK

DJ:
DAISUKE
TATSUYUKI
YU-YA
CHING
ABEEE
KIORI

    

    

1.J.P.Goebbels(1945- )  2.Scratch TV  3.LYCAON 4.snorkel  5.A dumb b.  6.cess pool  7.gibraltar
・どーだ仙台!どーだobs!見たか聴いたか!って感じ。
・ミワちゃんがいつも以上に動いていましたが、広さのせいか、低い位置での動きが多かったせいか、空回り気味な印象でした。もったいない(>_<)
ユーノさんがステージに出てきた時のお客さんから漏れるざわめきは仙台には無いもので新鮮でした。
・なぜかは分かりませんがリラックスしてobsを見れた気がしたダス。観てて楽しかったダス。
天井が高かったので気持ちよかったダス。
obsのみなさん一人一人が個性的だと思うダス。

・ノイズを出す時のチカちゃんは音の獣だ。今回けっして好いライブだったとは(俺は)思わないが(随所でいい所も色々あったよ)、まだまだこんなもんぢゃないでしょ。君らは。それだけ期待も大きいし。 最後に今回のイベントはとても良かったね。観に来た甲斐はあったと思う。コックローチは凄くいいバンドだなあ。人徳だよね。お客朝まで誰も帰らないし。楽しかった、ありがとう。
・今まで全然見たコトない聴いたコトない音楽的事例だった。良かったと言う次元でなく感動した!

 以前より交流のあったCOCK ROACHより、今回出演依頼のあった地球大会。いや、本当に凄いイベント!面子が凄い!息付く暇のない、高いレベルのバンドばかりでした。しかも、11バンド!

 午後の5時から始まって、obsが出たのは9時頃。最後のCOCK ROACHが終わったのは午前5時を回ってましたよ!夜が明けてた。でもお客さんが全く減る気配が無くって、良いお客さん達だった。まぁでも出てくるバンドの面子考えたら帰れないよなぁ。

 obsは水戸に出発したのは、朝7時頃で、帰ってきたのは翌朝9時頃。帰省ラッシュに巻き込まれそうになったり、結構体力的にきつかったけど、良いイベントに参加した後は気持ちが良いですね。

 初めての水戸でしたが、お客さん受けはどうだったんだろう。なんだか引いてる感じがしたような...。

 オオツキさん、イノウエさんがいなくなって、チカちゃんの入った初めてのライブ。また、半年振りのライブでした。 

 主催のすばらしさを感じました。COCK ROACH、MIGHTY DUCKさんに多謝。最高の舞台でした。いや、本当に。