15-2-16 sendai junk box

back to "top"

【 INDEPENDENT COLOR SYMBOL 】
with

GOOD NIGHT A FAKER / DIGNITY / Reborn / COCKER SPANIEL

JUDGEMENT INFINITY POWERS / J×J×D / 棘兎 / OMEGA / SMALL PARTS

t.7yh quark

A Dumb b

buch

cess pool

LYCAON

g.b.R.L.T.r

・幕が降りた時、ステージの照明が点いてたのは意外だったんだけど、個人的にあれくらいの明るさの照明があった方が良いんじゃないかな?って思ってた。正確に言えば、白照明であれよりもうちょい暗いくらいのね。演奏隊の動きが見えるし、凄みが解り易い。最後のステージでもオオツキさんはいつも通りで渋かったのがかっこよかったし、ウーさんとイノウエさんの叩きも見えたし、ユーノくんの動きも見えたしね。初めてああいう状態のを観たっていう斬新な部分のせいかも知れないけど、凄くかっこよかったよ(^_^)。『カオスの中に降臨した機神』って感じ(←大袈裟?)

・なんだかobsには似合わない、変なイベントでしたね(笑)。しかし、広いステージも、いつもより明るい照明も違和感なく、気持ちのこもった演奏で、音もよく、素晴らしいものを観させてもらったなあ、という感じでした。それだけに時間が短かったのは残念です。もう少し長く演ってほしかった。
 オオツキさんはいつもどおり淡々と自分の仕事をこなす姿がいつもどおり格好よかったです。
 ミワちゃんは、パフォーマンスを控えめに歌に専念しているのかと思ったら、あれは胃が大変なことになってたんですね。本当、ステージではハプニング続きなのに、いつも最後まで歌いとおす心意気は素晴らしい!

 いつものJUNK BOXの中にATTACK,AGENST2つのステージが登場し、10バンドが次々に出るイベント。客層も対バンもいつもと少し違い、ちょっと浮いていた?(浮いているのはいつも?)スクリーンが張られ、同時に迫力のライブ映像も映写される、無料配布CD-Rも出ると言う贅沢なイベント。

 しかし、演奏状態はいつにも増して凄いテンション。イノウエさん加入後、最も完成度の高いライブだったかも。イベントが良いとメンバーの士気もいやがおうにも上がると言う、いい例でした。

 これにて、オオツキさん最後のライブ。obsもしばらくレコーディングの日々に入ります。

 このライブの最中、実はミワちゃん大変な腹痛が起きていて、それを我慢しながらのライブでした。メンバーも気付かないほど迫力のパフォーマンスでしたが、終了後即、救急病院に搬送されて行きました。(でも入院などには至らず、一安心。良かった良かった。)