14-11-11 live in MA.CA.NA

back to "top"

1  J.P.Gobbels (1945-   )

2  LYCAON

3  g.b.R.L.T.r

4  A Dumb b

5  snorkel

6  cess pool

with エレキバンドオコノミヤキ
Project Q゛
AQUA PLANET
android pussy

・本日obs2回目。いつ見ても構成おもしろいなと思う。音が流れてて、そこから声がところどころ顔を出す感じ。今日は電球トラブルがあって心配したが、その場合の対処に興味があったのも事実。淡々と?していたのも何となく感心できた。音が優先。音が無いとダメ。
・本日の中だと凄いインパクトでした。リーダーのトラブルはちょい痛かったですが。つーか、電球も事故だったんすか?かなり強烈でしたけど。ドラムの長い奴はハイハットだったんすね。
・前々回のenn、前回のジャンクボックスと、あまりにすばらしいライブだったため、それとくらべてしまうと、今回はやや物足りなく感じました。
途中トラブルで、パソコンの電源が落ちてしまい中断が入ったのもちょっと残念でした。まあ、不可抗力ですが。とはいえ、全体としては決して悪いライブではなかったと思います。途中、感電しながらも最後まで歌いきったミワちゃんの気合(パンクスピリッツ!?)、オオツキさんのピックを鉄の棒に持ち替えての超絶ギタープレイといった見所もありました。
obsのライブをはじめて観た友だちはひどく喜んで、次のライブにも来ると言っていました。

 obs史上、最大のハプニング・ライブ!

 @まず、ミワちゃんが振っている照明を叩き壊す。(過失)

 Aパフォーマンスの中で、割れたライトを振り上げる→火花散る→感電するミワちゃん。(びっくり)

 Bブレーカーが落ちてベースアンプ止まる。(ユーノ君困る。でも何故かギターアンプ無事。オオツキさん事の始終を知らず)

 C当然、リーダー(パソコン)機能停止。打ち込み止まる。打楽器系とギター頑張る。(まだオオツキさん気づいていない)

 メンバー冷や汗のライブでした。obs活動当初からリーダーの機材トラブルを予想した対処手段は色々と考えてはいましたが、本番に強いobsだけあって、具体的なトラブルが今までありませんでしたが、ここにきて初の、しかも何重もの重複トラブル!

 でも意外にみんな冷静で、少しの時間ロスで回復しました。

 今回、一番頑張ったのは、練習ではいつも困ったトラブルばかり起こすくせに、しっかり自力で回復してきたリーダーです。本番に強い。頑張ったね。でもこれくらい頑張れるんだったら練習の時も、もう少し安定するよう頑張ろうね。

 ところでProject Q゛のギターの人ってUNICORNのテッシーさんだったって本当ですか?うーむ、もう少し話しすれば良かったなぁ。