14-10-3 sendai junk box

back to "top"

1. cess pool

2. t.7yh quark

3. Buch

4. snorkel

5. A Dumb b

6. g.b.R.L.T.r

mono tour
【ONE STEP MORE AND YOU DIE】

   

with mono
John juhl's Cornfield
COCKER SPANIEL
spotrain

・obsは、前回は、ベースとドラムが基盤になって、その上でギターとボーカル、打ち込みが遊ぶ感じでしたが、
今回は、逆に曲の底をなすものがメロディーに移り、その上でリズム隊が自由にやっている印象を受けました。
バンドの一体感が増して音が塊になって向かってくる感じで迫力があり、終盤にさしかかってからの
ドラム・パーカッションには背筋にくるものがありました。今のメンバーで音源が出るのが本当に待ち遠しいです。
obsは毎回、違うバンドになっているので、11月にあるというライブも楽しみです。
・9/11のennで観て気に入って観に来ました。久々に”熱い音”を聴いた気がします。
・雰囲気があると思った。初見だったが金を払って見ていいバンドだと判断できた。ライトワーク綺麗。もし写真撮ってたら光の動き撮れてて良かったんじゃないかなぁ。obsさんのカタチが出来てて心地よい。
・こんなバンドがいることが知れて嬉しいです。すごくいいものを見せてもらったという気分です。Voさんのメロディーでふと思い出したのはジェーンズ・アディクションでした。いいですね。

 久しぶりの5人編成のライブ。2台のドラムが両脇にそびえるセッティングでした。

 この日は全国ツアー中のmonoと一緒のイベント。monoも凄かったが、obsも負けないパフォーマンスを見せられました。アルバムもそれなりに売れていたし。初めてのお客さんから随分声を掛けられた嬉しいライブでした。

 平日のイベントで出番が1番目だったので、お客さんの入りが期待できないのでは、と思っていましたが、どうしてどうして、たくさんのお客さんでした。対バンの皆さんもイベントも素晴らしいものでした。

 主催のJohn juhl's CornfieldとVinyl Junkie Labelさんありがとうございました。