オフ会をしました〜★
日時:2003年2月1日(土)5時より
場所:東京は上野・・・「おとなの居酒屋・山海亭」
参加:rarugoさん、さくっちょままさん、おばっちゃん

rarugoさんがお仕事で上京されるということで、急遽3人でオフ会を開くことになりました。
場所は、私とさくっちょままの都合で上野に決めさせてもらいました。

待ち合わせは、4:45に丸井の前にしたんですが(上野の待ち合わせ定番、西郷さん・ABAB・そして丸井)rarugoさんとは、上野駅中央改札で落ち合いました。迎えにいく時「わかるかなあ〜?」と心配だったのですが,笑っちゃいます”誰が見てもrarugoさん”がそこに立っていました。さくっちょままは事情があり遅れるとのことで、先に二人で店に行きました。
お店(写真)はとっても雰囲気のよいところで、和風なのにBGMはジャズという、私は一発で気に入りました。またなにかあったら利用しよう!(でもお二人はどうでしたか?)

さくっちょままも合流して、はじめましての乾杯!でもなんか変でした。私たち初めてなのに毎日会っているんですよ♪
自己紹介もハンドルネームで済ませ(笑)、まるで「酒を飲みながらチャットをしている」気分でした。     

rarugoで〜す♪
そして、さくっちょままで〜す♪
そして、おばっちゃんで〜す♪
TOPへ戻る
話題は、やはりHPで話していることをもっと詳しく(文章ではうまく言い表せないこともじっくりと・・・)
それから、3人とも中学生がいて、rarugoさんと私は今まさに受験生!さくっちょままは今年が受験戦争に突入!ということで受験の話、それから思春期の子供たちの話などすっかり親の顔になって話し込んでいました。
私の夫もさくっちょままさんの旦那さまも、Web上で知り合って顔も知らない人と酒を飲むのは危ない(笑)信じられないという考えの人なので
ほんとはどうしようかと思っていたのですが、思い切って計画して本当によかったとおもいます!
この出会い、これからもずっと大切にしていきたいと思います。

あっという間の3時間、今晩rarugoさんはどこへお泊りかとおもったら、ホテルを決めていないとのこと!まっ、最悪は上野公園の青テントの
おじさんに泊めてもらってくださいということで、地下鉄の入り口でお別れしました。
ところがrarugoさん、ホテルより先にインターネットカフェにはいってしまったそうで(ほんとに好きですね〜!)私達が帰宅するよりはやくBBSに書き込みがありました(笑)そのあとカプセルホテルに泊まったとのことで安心しました。

rarugoさんと別れて無事地元に着いたのですが、飲み会の間、心配で何回も電話をかけてきたさくっちょままの旦那さまにご挨拶を♪ということで、駅前で待っていた旦那さまとご対面〜!さくっちょままは綺麗な人なので旦那さまが心配するのも無理はありませんが、なんてこと!!旦那さまがこれまた良い男!とても感じのよい方で、いい夫婦をみせてもらったとほのぼのして帰宅した私でした。

rarugoさんもさくっちょままさんも、ほんとにありがとうございました!またの機会を楽しみにしています♪

最後に・・・rarugoさんの奥様へ、東京では普通に売っていない名古屋名物を!とあちこちに問い合わせてくださって、ほんとに美味しいお土産をいただきました。いろいろな料理にアレンジしておいしくいただいています。本当にありがとうございました。    by.おばっちゃん