2003年 大阪への旅
       帰り<大阪伊丹発14:45JAL116便<羽田着
       宿泊<ホテル日航ベイサイド大阪

宿泊ホテルはUSJ横
【1日目】

●羽田空港
 ラッシュをさけるため早く家を出てしまって時間つぶしが大変だった。
私は飛行機の発着を眺めながら、ずっと角松のCDを聴いていた。あまりにも曲と
ロケーションがあっていてずっとこうしていたい感じだった。
「Last Flight」が流れていたときは、涙が出そうだった。
●機内
 時間つぶしにもすっかり飽きた息子も座席ごとのTVシステムに満足そうだった。
景色よりもゲームに夢中。もったいないなあ〜!
しかしまあ、大阪の近いこと!45分でもう着いてしまう!雨の日、私は会社まで歩くのだが
それが40分・・・・なんか馬鹿みたい・・・無事到着でばんざいだ!
ちょっと切れてる息子
大阪城よりみた大阪城ホール
ここで角松もライブをやった!
●大阪でびっくりしたこと
*もっと阪神フィーバーでうるさい街かと思ったら、みんな普通の人ばかりだった(大阪の人ごめ〜ん!)
*昼食は大阪駅ガード下あたりの食堂。私が頼んだメニュー「だしまき定食」ど〜んとオムレツぐらいのだしまき卵がメーンで
 ご飯と赤だし味噌汁、おしんこだった!美味しかったけどびっくりしたなあ〜!
*エスカレーターにびっくり!こっちでは左によって右は歩く人用に開けて立つけど、大阪では反対だった!こっちのつもりでいて
 うしろからくる人のじゃまをしてしまった。
*売店のおばちゃんがどこの人も親切だった(空港、大阪城、食堂などなど)
●大阪城
 一番の目的は大阪城ホールをながめること!東の武道館、西の大阪城ホール、ここで角松もライブやったんでしょ。関東での
コンサートしかいったことないので、なんかずっと憧れてたところ!念願かなったよ。
大阪城とてもきれいでびっくり、でも「黄金の茶室」にはちょっとがっかり!まあ、こんなもんだよね現実は・・・・。
●ホテル
USJ横の超高層ホテル!旅の良し悪しをきめるひとつはやっぱり宿泊先だよね〜!2年前に行った京都のホテルはドライヤーもない
ところでちょっと落ち込んだけど、今回は最高だ〜!ではおやすみなさい。
【2日目】

終日ユニバーサルスタジオジャパンで遊ぶ。
今回の旅はここがメーンで、旅日記もこれで埋まるはずだったのだが・・・・。
ホテルが目の前なもんで開園と同時にむかった。しかし・・・しかし・・・・午前中で飽きた!!!
せっかく連れてきてくれた夫に悪いので文句はいわず(あたりまえか・・)がんばったんだけど
つまんな〜い!びっくりした!私と息子はもう退園したい気分になってしまった!
TDLなら1日ずっといても大好きなのに、なんだか白けてしまった。狭い!観客が少ない!
アトラクションがひとりよがり!だれている!書けばかくほど文句になってしまう。
けっきょく夜はもう止めて早々にホテルに帰る!私には合わなかったね!
ガイドブックを見ていたら天保山というところにある
サントリーミュージアムで「デザインアート展」を
やっているとのこと。ホテルそばの船つき場から
渡れるので、夫とふたりきりでしばしのデート!
観覧車、海遊館などあってひとつの街になっていて
とてもいい雰囲気だった。目的のアート展は
ちょうど「ディック・ブルーナ展」をやっていた。
思いがけず有名な作者の展覧会でラッキーだった。
POPデザイン勉強中の私とイラストを最近始めた夫と
1点1点みながら話をして、今日一番楽しいひとだった〜♪
夕暮れになってきて、夜景がまたすごくよくてずっとこのままふたりでいたいと
思った。ゆっくりと食事をして楽しかった。
ホテルには、一人で腹をすかせた息子がまっていると言うのにまったくね〜!
気分は最高〜!!!
ホテル下から10分程で天保山に到着!
帰りの船からは、USJであがった花火がよく見えて
またまたいいムードだった♪
【3日目】

いよいよ大阪ともお別れ!さんざんお土産を買ったはずなのに空港でまた買ってしまう。
なんだjかんだいっても、こうして家族3人揃って旅行ができるのは、
ありがたいことだと思う。なによりも高校生になった息子が一緒に旅をしてくれたことが
とてもうれしい。だんだんこんな機会もなくなるだろうな〜!
ちょっと寂しいけど、これからは夫と二人きりで行くことが増えるのはうれしい♪
なんだかわけのわからない旅日記だった。