平成24年12月15日(土)            過去の海洋状況一覧はこちら

高   根 高   根
くもり
くもり/雨
 0 m   0.5 m 
 15 m  15 m
  17.5 ℃    17.5 ℃ 
本日の一言
  1本目は高根


今日も引き続ききれいな海です!透明度15m、水温17.5℃!



今日もエントリーすると下までまる見え!

今日も最高!



すぐにコブダイ頼子参上!

今日も来てくれてありがとう!



まずはクマドリカエルアンコウ(2cm)健在です!

きれいでかわいいです!



その奥、根のトップ、イソギンチャクがいっぱいの場所に今日もハダカハオコゼ健在!!!

ペラッペラ!

葉っぱみたいです!




その奥のタテジマキンチャクダイの幼魚!

今日はゴンズイとのおもしろい1枚になりました!



さらに奥にいるクダゴンベ!

本日も撮りやすい!!!



後ろを見るとガラスハゼ!




そこから根の西側の砂地に出て15m南に移動。

今日は久々に同じ穴にいました!

なかなか出てこないので

真上から撮りました!



つぎに根のほうに横に移動したとこのニシキフウライウオ!
今日はいなくなったと思ったら、上のトサカに移動してくれていました!

超撮りやすい!

バックもきれいでよかったです!



そこから少し戻るとツノガニがいました!

カイメンそっくりだよなあ〜



そこから中層のロープをつかまって戻りました。

透明度最高だなあ〜



そして浮上です。


今日は南風です。




過去の海洋状況一覧はこちら


  2本目も高根






2本目も下まで見えます!

青いです!

気持ちいい!

きれいです!



まずは高根の漁礁に向かいます。

壁のトサカやヤギなんかがきれいで、

この白いのになんか付いてたらきれいだろうなあ〜

と思い探してみると、

オルトマンワラエビがいてくれました!

なかなかいいなあ。

白と青はいいなあ!

そしたらワラエビのはさみがグイーンときました。



漁礁に行くとレンテンヤッコ健在!

もう5〜6年居続けてくれています。



ネンブツダイも増えてきました!




戻って海底神社で

安全潜水の参拝です!

今日はトサカが開いてきれいです!




つぎにその横のクリアクリーナーシュリンプ!

今日もいてくれました。



神社裏下のオイランヨウジも!

今日もいてくれました!



そして東に渡って白いクマドリカエルアンコウ!


今日も健在!



そこからすぐの黒いクマドリカエルアンコウ(4cm)!




そのそばの白いきれいなヤギを撮ってしまいました。

なんか居てくれたらなあ〜



そして戻って浮上です。

写真好きのばんざいダイバーズのみなさん!

楽しいダイビングありがとうございました!





過去の海洋状況一覧はこちら


最近の画像

最近の画像一覧

伊藤大輔氏 11/29撮影




最近の画像一覧

    岩井紀暁氏 11/23撮影




     伊藤大輔氏 11/25撮影




     波左間海中公園 5/4撮影









過去の海洋状況一覧はこちら