生息地:たぶん地球上。


年齢不詳で通しているらしいが一説によると
10万25才とか10万500才とかいう噂がある。


職業:看護婦


趣味:ドライブ、カメラ、パソコン、スポーツ観戦等



趣味についての解説

所有車はTOYOTA2500ccセダンで、気が向くと急に走りに行くこともしばしば。しかし左膝を痛めてから気分転換にと思って買い換えたので、走行距離は伸び悩み中という感じ。その車も今年ではや3年目となっており、もうすぐ初の車検を迎えることになっている。

カメラは気合いが入っていて、もう20年以上になる。一眼レフは高校生時代に買ったもので既に製造中止になっているという代物である。デジカメはフロッピーに保存するタイプのSONYデジタルマビカの望遠機能付きのものである。

パソコンを初めてGETしたのは確か1997年5月だったと思う。当時はまだパソコン通信が全盛期だったのだけど、今はもうスタレている。最初のマシンはNECのキャンビーという子供と初心者向けのものだったけど、2台目も同じくNECのNOTEなった。Lavie NXという製品で1999年3月にGETした。そして「今度いつ入院しても良いように」との思いから、またしてもNECのモバイルギアUを買い求めた。一体、NEC様にいくら投資すれば良いのだろうかと思っている。
(2001年9月24日追記したものは別ウインドウにて!)

スポーツ観戦について
事の始まりは高校野球に魅せられた中学時代のことである。当時は実家にあったカメラで選手達を撮っていたが「遠くにあるものや人を近くに」と思ったのがカメラに手を染めるキッカケだったと記憶している。そして自然とプロ野球へと移っていったのだが、田舎者の宿命とも言えるテレビ放映は巨人戦のみという状況だったので、自然と巨人ファンになった。つい最近、新たに加わった「観戦するスポーツ」としてバレーボールがある。99年秋のワールドカップを何気なく見ていた時「世の中にこんなにドラマチックナスポーツがあったのか!」と感動して以来すっかりハマッているようだ。生観戦は野球の比ではないが、マイナーな為か全日本クラスの試合でも当日券があるうちに観戦しまくりたいと思っている。



メール

コンテンツ紹介へ戻る