モデリスタ ローダウンスプリング

純正のクオリティをそのままにローフォルムを実現


職場仲間の方がモデリスタのスプリングを装着していて評判が良かったので中古品を購入
(現在は生産中止)本来であればダンパーも取り換えるのが理想なのですが予算が取れず
スプリングのみとなりました! 作業は近所の整備工場で行って頂きました。
作業日:2022.02.22 ショップ作業

画像

ヤフーオークションで落札しました
モデリスタのスプリングです。

使用期間は10ヶ月程度で状態と
しては悪くはないと思います。

落札価格:¥17,800(送料:¥1,500)

画像

こちらはリアのスプリングですが、
スプリングシートでの擦れで一部
塗装が剥がれていますが純正品も
同じ箇所が剥がれていましたので
問題ないでしょう!

画像

無駄だとは思いますが表面の錆を
簡単に落とし手持ちのクリアーで
タッチアップしておきました(笑)

画像

モデリスタ装着 (フロント)

約2.5cmダウン

フェンダーアーチの隙間が
ほぼ均等になりバランスが
良くなりました。

画像

純正スプリング(フロント)

画像

モデリスタ装着(リア)

約1.0cmダウン

控え目のダウン量です。

画像

純正スプリング(リア)

画像

モデリスタ装着後の全体画像

リアが少しアップのスタイル
ですが個人的にはこのバランス
を好みます。

画像

純正スプリングの全体画像

【装着後のレビュー】
バネレートは純正品より少しアップしましたが、乗り心地は悪くはなくノーマルダンパーが負けている
感じなど全くなくしっかり仕事をしていてとても快適です。ノーマルのクオリティを崩さないところは
流石だと感じています。更にヴォクシーに乗る事が楽しくなりました。


BACK