LED DAYTIME LAMP

Deno-Intensity シリーズ


私にとってデイライトはやはり外せないパーツですのでヴォクシーでも装着しました。薄型タイプが主流で
価格も幅広く設定されトップブランドのPIAA製品が運よく予算内で購入する事が出来ました。取り付けは
かなり苦戦し合間合間の時間を使いながら作業を行ったのでかなり時間が掛かりました。
作業日:2020.09.29~10.12 / 作業時間:約6時間以上

画像

 PIAA Deno-i1
・バルブ:6連 砲弾型高輝度LED
・照射光:LEDホワイト
・定格:12V専用
・消費電力:約0.6W
・光度:200cd(カンデラ)
・ボディー:特殊樹脂 / ブラック
・リフレクター:ブラック
・車検対応

画像

両面テープで固定をしますが、
付属品では小さくて心配なので
別途用意しました。

エーモン
ITEM No.3917
超強力両面テープ
外装パーツ用

画像

ブラケットの接地面形状に
合わせカットし貼りました。

デイライト本体は軽量ですので
今回用意した超強力両面テープで
大丈夫でしょう!?

画像

設置場所は予め決めていますが、
湾曲していますのでデイライトの
横の角度には十分気を付けながら
左右のバランスを決めマスキング
テープ等で印を付けておきます。

貼り付け場所をしっかりと脱脂し
慎重に貼り圧着します。

画像

意外と大変だった配線通し

配線保護のため配線チューブを
使用し、車両に設置されている
既存の配線チューブ等を利用し
インシュロックで固定します。

画像は、バンパーの裏側です。

画像

出来るだけ配線チューブが
露出しない様に工夫をします。

配線ガイドを使いヒューズ
ボックスの下側を通しました。

画像

バルクヘッド付近にある
既存の配線チューブを利用し
インシュロックで固定します。

画像

車内への引き込み

矢印のグロメットに凸が2ヶ所
ありますので1ヶ所の先端を
ニッパ等でカットします。

次に配線ガイドを使い通します。
シリコンスプレーを少量塗布すると
スムーズに通せるかと思います。

画像

配線の引き込みが出来ましたら
接続作業をします。

ノアの時と同様にリレーを使い
スモール点灯で消灯する接続を
図の様にします。

画像

接続が終わり無事に動作確認が取れ
ましたので、後日場所を変えて画像を
撮って来ました。

こちらは通常点灯です。

画像

スモール点灯で消灯しています。
今回もこの仕様でいきます。

PIAA製の耐久性は未知ですが、
長~く使い続けていける事に
期待をしたいと思います。


BACK