品番:JMU01 / 価格:¥5,300
ドアミラーの格納・復帰動作を
完全自動化にするユニットです。
【主な機能】
・ドアを閉めエンジンを掛けると
自動でミラーオープン
・エンジンを止めてドアを閉めると
自動でミラークローズ
品番:JMU01 / 価格:¥5,300
ドアミラーの格納・復帰動作を
完全自動化にするユニットです。
【主な機能】
・ドアを閉めエンジンを掛けると
自動でミラーオープン
・エンジンを止めてドアを閉めると
自動でミラークローズ
自動格納ミラーユニット用
ロック連動アダプター
品番:LRA01 / 価格:¥800
【基本動作】
・エンジンを掛け(ACC/IGオン)
自動でミラーがオープン
・エンジンを止め(ACC/IGオフ)
ドアロックで自動でミラーがクローズ
・ドアロック忘れの確認も出来ます。
1、スイッチパネルを外します。
外す際に周りにキズを付けない
様に養生しておきます。
①~③の順に上に持ち上げれば
外れますが、少しづつ慎重に!
スイッチパネルが外れましたら
裏のコネクタを外します。
2、インナードアに付いている
カバーを外します。
念のためこちらも養生をします。
ドアロックとカバーの隙間に
内張剥がしを差し込み
押し込んでこねる様にすると
外れます。
3、カバーが外れるとネジが
現れますのでこちらを外します。
4、スイッチパネル後ろの
ポケットにもネジがあります
ので外します。
スイッチパネルと2本の
ネジが外れましたら内張を
外す事が出来ます。
初めて外す時は固いのですが
少しチカラを入れて引っ張れば
バキバキッ!っと外れます。
キーレス連動で作動させるため
JMU01とLRA01の黄色と黒色の
配線をはんだで接続します。
この作業は事前行っておきます。
この接続での出来る動作は
ACCオン → ドアミラーオープン
ドアロック → ドアミラークローズ
となります。
L3コネクタの接続先
アース:12番(白/黒)
ACC:13番 (桃)
MR(オープン時12V):14番(柴)
MF(クローズ時12V):15番(薄緑)
※ 14と15の線は切断し加工が必要です。
L4コネクタの接続先
常時電源:11番(黒)
L6コネクタの接続先
ACT+:4番(黒)
接続に使用するパーツ
L3とL4コネクタには
ので配線コネクター(白)と
ギボシ端子を組み合わせ
L6コネクタには
配線コネクター(赤)とギボシ
端子の組み合わせにしました。
見難い画像ですがこんな
感じで加工しました。
赤〇のコネクタは
ミラースイッチ裏 (L3)
黄〇のコネクタは
パワーウインドウマスター
スイッチ (L4)です。
ユニットの固定
インシュロックを使い
こちらに固定しました。
締め過ぎてユニットを壊さない
様に注意し、余分な部分は
カットします。
ドアロックASSYのコネクタ (L6)
ユニットから出ている配線では
長さが短いので、コネクターからの
配線と同色の黒で延長しました。
以上で接続作業は終了ですので、スイッチパネルにコネクターを接続して動作確認を行います。
初めに説明書のモニターLEDを確認します。 ACC / IGN電源をOFFにしてドアを閉めキーレスでロック
するとミラーがクローズし、ロックを解除しドアを開けACC電源をONにするとミラーがオープンします。
問題なく動作しましたらスイッチパネルを一度外し、内張、スイッチパネルを元に戻して作業終了です。
ライトエースノアでも設置していました便利なユニットですが、そのまま行ってしまいましたので
新たに購入しました。また接続に必要なコネクタは全て運転席のドアに有りますので内張を外す
必要があります。またミラーの状態でロック/アンロックが見て確認が出来るのもとても良いです。
作業日:2020.06.12 / 作業時間:約2時間30分