【整備代金・手数料(税込)】
整備代金¥75,908
検査手続代行料¥11,000
【法定費用】
重量税¥32,800
自賠責保険料¥17,650
印紙代等¥1,600
合計¥138,958
新車登録されてから11年
【整備代金・手数料(税込)】
整備代金¥75,908
検査手続代行料¥11,000
【法定費用】
重量税¥32,800
自賠責保険料¥17,650
印紙代等¥1,600
合計¥138,958
【交換品】
・スーパーLLC(冷却水)
・ブレーキフルード
・CVTオイル
(技術料が前回より1万円近くアップ!)
・エンジンオイル / エレメント
(ディーラー 10Lボトルキープ)
今回使用したエンジンオイルは、
カストロール T-Line Eco SP 0W20です。
T-Line Ecoはトヨタディーラーの
専売オイルで合成油となります。
使用した感じですが、添加剤の効果で
しょうか?エンジンノイズが軽減され
エンジン回転もスムーズでトルク感も
ありとても良いフィーリングです。
【指摘箇所】
赤いスイッチが指摘されました!
これはサンキューハザードを起動
させるスイッチです。
検査員はハザードが点滅する事がNGと
言う事で、担当者からは点滅しない様
スイッチを外して欲しいと言われ
渋々ピットに行くと...
メカニックが外してくれていました。
担当者に確認すると…
後付けのスイッチは全て確認する事に
なったと言います。
何故今になってそんな事を???
後日スイッチは復活させましたが、
今後のために対策を行います!
D1ケミカル SOD-1
前回から使用しているオイル添加剤です。
お世話になってるディーラーでは
持ち込み品に関してはは一切受け付けて
いませんので帰宅後に注入しました。
添加剤を注入分のエンジンオイル
量を(0.3L)少なくして頂きました。
月日が経つのは早いもので車検満了日が近くなって来ました。今回もディーラーで受けて来ました。
今回は消耗品のみ交換でしたが物価高騰の影響で部品代は仕方ないとして技術料の上昇幅には
思わず驚きました。また、当日に思いもよらない指摘があり何故このタイミングでなのか...?
作業日:2024.03.13