納車後の初洗車

ガラスを中心に綺麗に仕上げました


6年落ちのヴォクシー初対面した時には全体的に綺麗な方だと思っていたのですが、
納車当日に全体をチェックしているとガラス全体のウロコがかなり目立ち、私的に
許せる範囲でなかったので翌日にガラスを中心としたメンテナンスを行いました!
作業日:2019.09.15 / 作業時間:6時間

画像

ボディー全体を水洗いしたら
プロスタッフのウロコ取りを使い
ガラス全体のウロコ取ります!

研磨タイプですのでフロント、
リアガラスもに安心して使えます!

1.5H掛けて運転席と助手席の2枚
を除く全てのウロコを取りました!

画像

ウロコ取りが終ったら次はガラス
全体に付いている撥水コートをアウグ
のガラス専用コンパウンドを使い
完全に落とします!

色々と使った中で、このガラス
専用コンパウンドが作業効率が
良く一回の作業で油膜、撥水コート
を綺麗に落とす事が出来ます。

画像

ガラスが終わりましたら、次は
ボディーの鉄粉取りを行ない
シュアラスターの「クリーナー
in シャンプーで粘度の油と古い
ワックスやコーティングを
落としフレッシュな状態に戻します。

画像

全体を綺麗に拭き上げ、ボディーは
CCI スマートミストで保護をし、
ガラスはフロントとリアにクリンビュー
ガラスコートハイブリットストロング
を側面には汚れも落とせるスプレー式
の撥水コーティングを塗布しました!

最終的にはボディー全体にバフ掛け
を行いし仕上げるつもりでいます!


BACK